プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほぼ毎朝、朝の挨拶だけ送り続ける身内がいます。
血の繋がりはありません。
知ってる限り、私と娘と私の母にまで送ってます。
私と娘は最初は相手してましたが、今はさすがに娘も未読無視し、無視するようになってからは1ヶ月近くになります。
既読がつかないのに、それでもほぼ毎日送り続けてる。今朝もまたありました。
2ヶ月はなかった。ところが、ここ1ヶ月前から送ってくるように。
最初相手していた時、にっこり顔文字だけ返事だけの時があり、娘は訳わかんないと言ってました。
私と娘に無視されてるのがわかるはずなのに、どういうメンタルをしているのか。

たぶん、自分の子どもにまで送っていると思います。
(末子以外同居していない)

その人の年齢は60↑で、嫁の朝は忙しいはず。
なのに、多数の人に朝の挨拶メール。
暇なんだろうな…。
ちなみに嫁をマインドコントロールするような人。
たぶん、嫁は自覚してない。嫁の方とは私と血の繋がりあり。

別れた元旦那はその人に会った時、気持ち悪さを感じたそうです。

質問者からの補足コメント

  • 複数の身内にまとめて、自動送信か予約送信してるらしいとわかったので、現在はブロックしています。
    身内だけど、会いたくないから会わないようにしました!

      補足日時:2021/11/17 17:24

A 回答 (7件)

もろもろ含めて気持ち悪いですねw

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそう思いますよね…
無自覚なのがタチ悪い。
故意にやっていたら、相当歪んできたなと思います。

お礼日時:2021/11/16 10:57

ズバリ言えば、その人の人間付き合いの実態が希薄なので、寂しいのどす。


孤独感を少しでも癒やしてはるんどす。
リプライにそんな手間の掛かる事では無いと思いますので、優しい対応が望ましいと、他人事ながら思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スタンプのみ返すだけでいいんでしょうが、朝は休みぎゃない限り忙しいし、返事する気にもなれません。
嫁と末子と暮らしてるんだから、寂しいはずないのですが…
こちらに癒しを求めないで欲しいと思ってます。

お礼日時:2021/11/16 10:59

人じゃないかも知れません。

毎日、定時にメールを自動送信するプログラムかも知れません。もちろん暇な変人かも知れません。どっちにしても気持ち悪い話ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEにそんな機能あるんですか?

公務員を定年退職しましたが、別の仕事をしていますよ。田舎だから、暇なんだと思います。

お礼日時:2021/11/16 11:00

来なくなったら『送れなくなった事情が発生したと誰かが気付いてくれる』みたいなノリでやっているのかもですよ。


後は脳活でその作業はボケ防止に役立っていると思い込んでいるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな思い込みは迷惑です…。
一緒に住んでる家族がいるから、そういうノリはないんじゃないかなと…。
来なくなったら、こっちは嬉しいだけです。

お礼日時:2021/11/16 11:03

と言うかブロックなりしてしまえば済む話に思う。


相手が何を考えているのか?って詮索は不要でしょ。
まして相手の状況を知らない人に対してでは推測しか生まれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらまとめて自動送信か予約送信してるらしいです。
私の子どもあてにも同じ時間に受信してるから、おそらくは。
なので、私も子どももブロックしました。
身内だから、ブロックしなかったんですよ。。。

お礼日時:2021/11/17 17:15

歳取ってる人ならLINEの未読や既読の反応関係ない(気にしない)のかと。



だから無自覚で送り続けているのかも。
何とも思ってないと思われます。

老人のかまってちゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい年した大人が、かまってちゃんになってますよね。
気持ち悪いです…。
やっぱり無自覚ですよね…しかも、空気を読まない~。

そんな無自覚老人をブロックしました。

お礼日時:2021/11/17 17:18

老人は相手の都合関係なく送ってくるらしい。

前に中学生が祖母からLINEがしつこく来て困ってる。みたいな質問あったわ。既読無視やスタンプだけ返すと怒るからどうしたらいいか悩んでた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな年寄りいるんですね(ToT)
その中学生も、もう祖母をブロックするしかないのでは…身内だから、なかなか出来ないだろうけど。

無自覚、空気を読めない人にはほんと、頭を抱えてしまいます。
兄弟にならすばっと言うんですが…。
ある意味の世間知らずだと思います…。

お礼日時:2021/11/17 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています