アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間って何を目標に生きているんだとおもいます?

A 回答 (11件中1~10件)

旅人に尋ねてみたどこまで行くのかと いつになれば終えるのかと 旅人は答えた終わりなどはないさ 終わらせることはできるけど



自分の好きなフレーズです。
    • good
    • 0

この世という舞台い登場した人間には、必ず役割りがある


舞台で意味のない役者など一人もいない、と考えると

自分の役柄を、目標を、使命を自覚した人は幸せだ、
何故なら
何があっても大胆に振る舞える
不幸さえも喜んで演じられる
大満足で、この世と言う舞台から去る事ができる

プラトンの喩え話から
洞窟から一歩踏み出し、外の世界を見た人が
自分の本当の目標、使命を自覚できるのです

「何のために」を悟った人は強い
底光りするような楽観主義者だ
    • good
    • 0

そりゃ人によりますよ。



習近平さんは、毛沢東、鄧小平と
並ぶ大政治家になって、歴史に名を
残したい、と考えているでしょう。

しかし、ほとんどの人は、目標など持っていません。


それともあれですか。

人類は何を目標に生きているのか
という意味ですか。

神になるため、なんて考える人も
います。
    • good
    • 0

穏やかな毎日♪

    • good
    • 0

私の場合は、最後の呼吸をする時に後悔しないような人生にしたいですね。

    • good
    • 0

人によって違うけど、


私は毎日、楽しければ良いかな?
    • good
    • 0

欲求だと思いますよ。



あれしたい、これかなえたい、
あれ欲しい、こうなりたい、
いろんな欲求を満たしたいから、
生きて、努力するんですよ。

当然ながら、欲求は人それぞれ。
    • good
    • 0

自我の安定

    • good
    • 0

動物は、身の危険を回避する本能を備えています。


後は食べること、が優先します。

人間は知能を持ち、それが故欲が有りますから、
欲を満たすために生きてる、と言えます。
    • good
    • 0

目標を持つことが生きるための手段なんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す