プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣で週に何度か働きに行く会社で、同じ派遣会社から来ている男性の事が少し気になっています。

その人は私より数日早くそこで働くようになったそうで、初日行った時にたまたま一緒になった事で色々と親切に教えてくれました。
落ち着いた感じの男性で、気さくで人当たりの良さそうな話しやすい方だったので、わからない事も聞きやすい人がいると思うと多少安心感はありました。

1ヶ月程そこで働いていますが、初日から何かと話しかけてくれて、退勤時もタイミングを合わせてくれて(るように感じる)、更衣室までのほんのちょっとの時間を他愛のない話をしながら一緒に歩いてくれたりしているうちに、異性として意識する気持ちが芽生えました。

しかし、私が違う場所での仕事が決まりそうで、そこで働くのはあと一回かも、ヘタしたらもう無いかもしれない状況となりました。
もう行く事がなければどうしようもないので諦めるしかありませんが、もしあと一回会うことが出来たら、思い切って連絡先を渡してみようかどうしようか、、、

私は今46歳で、離婚しておりますが4人の子供がいます。
なので、何というか、付き合いたい、恋人になりたい等のそこまでの熱い恋愛感情には到ってないのですが、このまま会えなくなるのは寂しい気持ちになっていますし、彼の事をもう少し知りたいと思ってしまいます。
彼の事は名前くらいしかわからなくて、既婚かもしれないし恋人がいるかもしれないし、年は間違いなく年下で、もしかしたら一回りくらい違うかもしれません。
もちろん、パートナーがいればそこまでと思ってます。

会話の中で、バツイチな事は言ってませんが私に子供が4人いる事を男性は知っています。

話しかけて貰えることでもしかして、、、なんて勘違いな期待も多少あったり、その勘違いを楽しんでる自分もいて。

もしもう一回会えるチャンスがあったら、連絡先渡してみてもいいと思いますか?
相手の迷惑になってしまうでしょうか、、、

A 回答 (5件)

「虎穴に入らざれば虎子を得ず」トライせず一生後悔するよりトライしてはどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

はい、後悔しないよう自分に出来ること頑張ってみようと思います。
最後に会えるチャンスがある事を願って、、、

ご回答ありがとうございまさした。

まずは渡してみたら。

「友達からお願いします」と言って。一生後悔しない行動をとりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

後悔だけは残したくないので、最後に会える機会がもしあったら、出来ること頑張ってみようと思います。

ご回答ありがとうございまさした。

ある意味、完全に期待している貴女しかいませんね。

学生さんに一番多かった勘違いは、声かけただけ、優しくしただけ、同情しただけで、好きと勘違いされることを………
今の時代の人なら、普通知っている。
ただ、決めるのも貴女自身です。
友達レベルの人に告白されると、友情は、壊れます。悪しからず。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

私も自分で、年甲斐もなく、、、と感じてしまいます。
この年齢である程度経験も積んできているつもりなので、勘違いで舞い上がったりはしていませんが、期待を捨てきれないのも本音です。
もし最後に会えるチャンスがあれば、自分なりに後悔ないようにしたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

他人事だからと思われるかもしれませんが、職場としては、今後あえる機会が無くなる可能性のあたかい相手ですよね。

変になったとしても、それまでではありませんかね。

そこで、あなたが他へ行くというきっかけを理由に、お別れ会、お疲れ様会などと称して、食事や飲みのお誘いをしてみたらいかがですかね。その流れで連絡先を聞くというのもありでしょう。
その他に、家と仕事ばかりでつまらないということなどを理由に、たまに飲みに行かない?などと誘ってみるのみ良いでしょう。誘いに乗ってくれれば、連絡先を聞くのもありでしょう。

男女でなくとも、何かしらの理由やきっかけ、必要性がないと連絡先交換をするのは難しいでしょう。他愛もない理由で誘いつつ、相手の反応次第で津も立ちとして付き合える中になれるのか、それ以上の関係になるのかは、それからではありませんかね。
    • 0
この回答へのお礼

連絡先を渡す事ばかり考えていましたがben0514様のご回答を拝見して、彼と出掛けてみたい、デートしてみたい欲が出てきました。
最後のチャンスがもしあったら、後悔ないように頑張りたいと思えました。

ご回答ありがとうございました。

落ち着いている人は既婚の場合が多いです。

とりあえず最終目標は置いておき、仲良くなれると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

私に話しかけてくれる事もそうですが、女性に慣れてるというか、そうゆう部分でもパートナーは居そうな感じはします、、、もしもう一度会えたら頑張って聞いてみようと思います。
なにもせず最後になるのはやっぱりイヤなので。

ご回答ありがたとうございました。