電子書籍の厳選無料作品が豊富!

怒りをコントロールしたいです。

私は持病があり、幼い頃から入院、退院を繰り返し、身体障害者手帳第一級を所持しています。
現在は通院しながら、フリーターをしていて
実家で暮らしています。
家にもお金は入れています。

私には2つ上の兄がいるのですが…
私と違って性格が真反対、金使いが荒く、
尊敬の出来ない人間です。
家の手伝いもしない、親や私の財布から金を盗む、パチンコばかりする…。
あと、主に私に迷惑をかけた事が多くて、
私の所有しているゲーム、漫画を無断で売ったり、
メルカリに出品したり…。本当にクズです。

2年前、そんな兄が転勤で実家を出て東京に行きました。数か月経ち、兄が多額の借金をしていた事が発覚しました。正直、家族全員怒り心頭です。
でも、母親は情があるみたいで、
それからもずっと連絡を取ってるみたいです。

母親には謝罪はしたみたいですが…
私と父親には謝罪はなしで、電話をしても出ない、ラインもブロックされ…。音信不通状態。


あれから2年が経ち、今現在、母親から
「兄、結婚するんだって」と報告されました。

私は、何というか…。兄の事を思い出すだけでイライラします。私が貯金していた金も、盗んで、学生時代からずっとずっと迷惑かけて来て…
正直、いなくなれば良いのにとさえ思っていました。ずっと…

だから、素直に祝えません。

正直、父親はどう思ってるのか分かりませんが…(多分凄い怒っています)


何だか、兄の不幸を願っていたのに…、
幸せそうにしている現状にイライラします。

私は通院しながらフリーター。
何とか健康を維持しているのに…と…。

心を強く保てば、こんな事を思わないのかもしれませんが…。

自分の現状と比べて、
(結婚が羨ましいとか、そういった事は思わないのですが)幼少の頃から兄は世渡り上手で、私に無い物ばかり持っていて…クズなのに
おまけに今は、とても幸せそうにしていて、
正直、死んでほしいくらい憎いです。

心を強く持ちたいです。

なんだか愚痴みたいになってしまいました…

祝えない私は、心が狭いのでしょうか?

ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

奥さんになってくれる人に感謝しないと。



これで、お母さんも楽できるかもしれない。
夫婦でバカなら困るけどね。
    • good
    • 1

お体が弱いのに、きちんとお仕事されて、すごいなって思います。

私は
兄がお酒を飲んで、殴られて内臓に亀裂顔も、すごい状態になったことがあります。兄は、殺人未遂で逮捕されましたが、
私は起訴はしませんでした。相手を憎むとストレスになります。許すと心が楽になると思います。
    • good
    • 0

怒って当然


怒りたくないなら病にでもなって倒れててください
だいたいそういう(都合の)いい人(苦笑)は早死にです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!