ハイラックスのピックアップに乗ってます。
オーバーフェンダーつけて幅広ホイールをつけたいと思ってるんですが、
トラック用の車検対応のホイールってかなり限られているようですね。
カスタムしている車の場合、車検のたびにホイール履き替えているんでしょうか?
それとも何か変更届をすれば大抵のホイールは車検が通るようになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ホイールは車検に対応したサイズになっていない場合は、車検はとおりません。

ディーラ車検を通したい場合は、車検時にタイヤの付け替えをお願いいたします。
(その時にメカニックへ車検後にホイールを履き替えるので、足回りの調整は要らない事をお知らせ下さると良いかと思います。)

また、話に聞きますと、車検に絶対に通らない車でも車検を通してくれるショップもあるらしいです。
もしくは、自分で整備資格を取って車検をするなど。。。。

まあ、まずはカスタムする前に、ショップなどで相談すると良いかと思います。
では。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、基本的には履き替えなければいけないのですね。
通せるショップもあると言うことなので、
知人等に聞きまわってみたいと思います。

カッコイイ?車に乗ろうとすると
それなりに苦労は必要なのですね。
頑張ってみたいと思います。