アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親は病気ですのでコロナに感染したら一発でアウトです。

A 回答 (4件)

そうだね。


これによると
未接種は3倍の強度だね。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO76277560R01 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
やはり、他人に迷惑を掛けないためにも接種可能な人は接種するべきですね。

お礼日時:2021/11/17 20:48

ワクチンは基本的に射った人の重症化を防ぐためのものであり、射ったから感染を完全に防ぐものではありません。


だから射った後でも公共の場ではマスクをしなければいけないのです。
射つ射たない関係なく、会うのはもうしばらく控えた方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接種完了者と未接種者を比べると、重症化リスクも感染リスクも他人にうつすリスクも全然違いますよ。

お礼日時:2021/11/17 20:47

打ちたくてもアレルギーなどで打てない人もいます。

そういう人を疎外するのは差別です。
 接種しても差支えのない方なら、これからでも接種して、少しでも不安材料は回避しておきたいですね。
 ひとそれぞれ、事情がありますし、いちいち、説明して歩き回ることもできませんから、そういうことでも、いいんじゃないでしょうか。
 今、ご両親に合わなくても、ひと月後とか、会える機会があればいいかなと思います。
 お葬式もできずに済ませた方々もたくさんいるようです。感染しないに越したことはありませんが、どんなに注意して生活しても、感染してしまうこともありますから、その時に、悔やむことがないように、今、できることを精一杯やっておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/17 20:45

今のご時世では病院から面会人は新型コロナワクチン接種済みの人のみと制限されていることが通常です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

病人に会うには、まずワクチン接種を完了させることが最低限の常識ですね。

お礼日時:2021/11/18 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!