アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護受給者だというだけで叩いてくる人たちはここにも相当数います。そういった人たちは人生辛いのでしょうか?ただ単に頭が悪いだけでしょうか。頭が悪いから人生辛いのか…

自分より下だと思われる者を叩いて安心したいのでしょうが、私には生活保護受給者よりも生活保護叩きをする人たちの方が底辺に見えます。

生活保護叩きをする人たちの背景教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

全く同感どす。

    • good
    • 0

ずるいって感覚があるからですよ。



楽して、働かないで、カネもらってる、って
思うからですよ。

ワーキングプアVS生活保護の醜い戦いとか
まさにそうです。
金持ちは、嫉妬なんかしませんから、
何とも思ってません。

この戦いをはるか上のほうから、見てるだけです。
カイジみたいなもんです。www

文句を言う人ほど、それがうらやましい、
自分も、、、って気持ちがあるからです。
つまり、文句を言う人ほど、貧乏人ってことです。
    • good
    • 1

働かんで楽して生きてはると思うとるやろ!

    • good
    • 2

恐らくですが、不正受給を叩いているのだと思います。



生活保護を受けながら、毎日昼間から酒を飲み、パチンコ三昧な奴が多すぎるのです。 そんな暇と元気があるなら内職でもなんでもして働けます。 それに怒ってるのであって、事情があって正当に需給している人に文句を言う人はいませんよ!
    • good
    • 6

外国人が生活保護を受けるのは、よく叩かれますが、日本人で生活保護を受けるのは、叩かれないと思います。

ーーー生活できない外国人は母国に帰るべきです。
    • good
    • 1

生保の不正受給者が叩かれるのは当たり前の事で、就労も納税もせずに人権だ、福祉だと騒ぐバカがここには極僅かしかいません。


そういった人たちは人生辛いでしょうね。何しろ単に頭が頭が悪いだけで詐欺師とも言える狡猾さだけは備わっているので他人様に対して、誇って語れる要素が何ひとつないのですから…

自分と同類項だけで集い、己の悪事と卑しさを正当化し合って喜ぶのでしょうが、私には生保護受給者より、必死で働きながらも貧困と闘っている人々の方が遥かにまともな人間に見えます。

生保受給者が考える人間の価値観と正義観を教えてください。
    • good
    • 3

不正受給者を叩くのは当たり前。

もちろん、必要あって受けている人は叩くこともありません。

ここでも似たようなサイトでも、楽して働かずに金もらえるんだぜ~♪うらやましいだろ~♪とかを書き、僻まないでくださいよ~とかホザくのは、クズとしか言いようがない。

税金から出てるんだから、不正受給者を叩くのは当たり前だよ。

問題は、不正なのかそうでないのかということ。
    • good
    • 7

そうですか?


所詮はどんなに偉そうなことを言っても生活保護という自分の事も自分でできない人は蔑まれる

生活保護叩きをする人にも 問題はあります
それは生活保護の 愉快犯に煽られてしまうからです

生活保護の人が愉快犯のように 羨ましいんだろ嫉妬してるんだとネットに書いてるからでしょう

そういった投稿に カッカと来る人がいるんでしょう
実際生活保護の人が 現実の中で そう言わないでしょ?
ネットだから匿名で言えること

その馬鹿な煽りを真に受けて いることに問題がある
    • good
    • 5

叩く人は、物事を一括りにする馬鹿だね



生活保護の制度を知らない、どんな人が利用するかのイメージが出来ないから、叩くのであって
ちゃんと制度を知って、仕組みを理解できる人は叩かないと思う

例:
馬鹿の考え中国人は嘘つきだ→正しい考え、中国人は嘘つきもいるが、嘘をつかない誠実な中国人もたくさんいる

生活保護者→子供いるから月29万の生活保護(これ実際にある話し)、そのお金をギャンブルばっかりで、アメリカ旅行もふんだんに行く生活保護の人もいる(これも事実)
でも、病気などで、一時的に収入ないから、生活保護になるけど、病気を抱えながらでも社会復帰を目指される方

この場合上記の例は叩くべきだけど、下の例は叩くべきではない

馬鹿は、生活保護者=全て、上記の人になるのさ
    • good
    • 11

貴方のその頭が悪い、底辺呼ばわりする事と生活保護の人を叩く違いは何?



同じ他者への誹謗中傷の様に見えますが。

この様な叩きは私は許せません、止めましょうならまだ分かりますが何故誹謗中傷する必要があるの?
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A