電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家でWiFiルータを使ってますが、外出する時はスマホのWiFiはOFFにしとくのと、ONにしとくのでは、どの様なメリット・デメリットが有るのですか?

A 回答 (3件)

OFFにした方が電池の消費量が若干少なくなります。


ただ、家に帰った際に手動でONにするまで自宅Wi-Fiにつながりません。その手間を「面倒」と思うかどうかです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答おおきにm(__)m

お礼日時:2021/11/18 18:58

Bluetooth、無線LAN、GPSってONにしているだけでバッテリーの消費がある程度激しい


OFFにしていると、その分、バッテリーの消費が少ない。

ただ、ON/OFFの切り替えって糞面倒って人がいる。

GPSだと、GPSの位置情報を使うアプリに影響を及ぼす。
Bluetoothは、曝露通知アプリで利用されている
無線LANをONなら、外出先で公衆無線LANが使える場所だと自動的に接続してくれる場合がある。OFFなら、勝手に接続されることはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答おおきにm(__)m

お礼日時:2021/11/18 18:56

onにしておく→戻し忘れがない


offにしておく→バッテリーが少し長持ちする

この違いくらいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

大差は無いんどすね

お礼日時:2021/11/18 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!