いちばん失敗した人決定戦

質問はタイトルの通りです。
アイボリー色のソファーが、だんだんうっすらと
グレー味を帯び始めました。近くで見るとよくわかる
という程度ですが。

革クリーナーもあるのですが、ちょうど今なんでも
なめちゃう年頃の赤ちゃんがいて、できれば天然モノを
使ってキレイにできたらな~と思っています。

そんな方法をご存知の方、教えてください☆

A 回答 (1件)

そうですね、私が試したわけではないのですが、オレンジの皮から出る汁で磨くと綺麗になるかもしれません。

手に灯油などがついた時は、結構綺麗になりますし、臭いもとれます。
冒頭にも書きましたように、ソファーには試した経験がないので、責任は持てませんが、参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オレンジの皮の汁、油汚れに良く効くと聞いたことが
あります。
ソファーなので油汚れとは違うと思いますが、目立たない
ところで試してみます☆

お礼日時:2005/03/19 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!