プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玄関の防犯カメラで良いものがないか探しています
以前、毎日新聞と朝日新聞で営業のものに勧誘を断ったところ玄関を蹴られたことがあります
クレームをつけたがやってないの1点ばりのと証拠がないため厳重注意だけで済まされ悔しい思いをしたため防犯カメラをつけようと思っています。
電源工事などがいらず手軽につけられるモノでなにか良いものがないかアドバイスをいただけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • コメント頂きありがとうございます。
    新聞をゴミクズと認識している身としては勝手に敷地内に入ってこないでほしいものです。
    玄関の外側につけるタイプを検討させていただきます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/19 19:32

A 回答 (3件)

私も新聞勧誘員が余りにひどく、カメラを付けて玄関の外側に防犯カメラ撮影中との警告まで貼りました。


 
ただ、玄関の中から外を向けて設置すると逆光になってしまい、来訪者は真っ黒にしか写らないことが多いのです。
 
これを防ぐには強烈なライトを当てなければならないですが、そうするとまともな来訪者には失礼に当たります。
これが悩ましいところです。
 
回答にはならなくてごめんなさいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

下記のような防犯カメラとモニターセットはいかがでしょうか。

 


■参考資料:ELPA(エルパ) ワイヤレス防犯カメラ&モニターセット CMS-7001 1818400
https://www.amazon.co.jp/ELPA-%E3%82%A8%E3%83%AB …
    • good
    • 0

wifi接続、アプリから常時監視できる。


スピーカーも使えるらしい。

1台は1年強で動作しなくなりましたが、もう一方は2年以上もってます。
雨が続くと電池きれるので、ときどきモバイルバッテリーを繋いだりしてました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07SVZ3S5J/ref=cm_sw …


似たようなのが楽天にもあります。
赤外線ついてるので夜間も撮影できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
細かく書いていただいたのでベストアンサーとさせていただきます

お礼日時:2021/11/24 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!