プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone6s 32ギガのストレージを使用しています。
4年目で
30ギガまでストレージが溜まり、そろそろ新しいiPhoneに買い替えたいのですが写真や動画を撮ることが多くストレージはどのくらいがおすすめでしょうか?また、iPhoneの機種は最新が1番いいのでしょうが、最新だと1番お値段張りますよね?
次替えるならiPhoneではどれがいいですかね?
お勧めありますか?
違いがいまいちわからなくて、教えて頂けたらありがたいです。
4年前、使えるなら何でも良いと思って一番安い物を購入しました。ストレージの事も無知でしたし特に気にしていませんでしたが、子が産まれ写真などが増えて、ストレージが一気にパンパンになってしまって汗 写真も綺麗に撮れる物が良いなと思っています。アドバイス宜しくお願いします!

A 回答 (7件)

カメラの画質は良くなるのでこれまでの2倍の64GBでは次の買い替えまでは心もとないです。

128GB以上で金銭的に余裕あれば256GBというところでしょうか。512は過剰かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/20 03:58

13は高いので、薦めるなら12のminiでしょうか。


1番安めの64GBにしておいて、iCloud 50GBを契約するのが個人的にはおすすめです。
月130円。年間1560円。4年使っても6000ちよっと。本体を128GBにするより経済的だったり。
クラウドに抵抗ないなら断然これ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/20 03:57

私もiPhone12miniが良いかなと。

13に比べ型落ち価格ですし6sと比べてもサイズは小さくなるけど画面は大きくなり不足はないはずです。
SE(2nd)は安いですが5G未対応で今新品を購入するべきかは疑問です。参考程度に2022年上半期にSE次世代モデルが出る噂もありますが公式情報は未知数です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
12ミニ、調べてみます!

お礼日時:2021/11/20 23:34

>最新だと1番お値段張りますよね?



そうなりますね。

Appleさえ拘り、最新でない古い端末でよいなら、一部店舗で12とかSEって投げ売りされていたりします。
SEなら、比較的安価で購入できます。

最新の13と12って若干違いますけども、さほどかわりませんよ。
それなら、12で投げ売りしている店舗があるなら、12でもよいでしょう。
どうしてもホームボタンが欲しいってなら、投げ売りされているSEしか選択肢はありません。

>写真も綺麗に撮れる物が良いなと思っています。

この条件って、Xperia PRO-Iで、次にXperia 1 IIIでXperia 5 IIIってなり、iPhoneは、それ以下ですよ。
写真をデジカメとしてきれいに撮影するってのはやはりXperiaになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても疎くて
ホームボタンが無いという事を知りませんでした。
12でもさほど変わらないんですね。
iPhone写真はあまり良く無いんですね。 
現在使ってる
6sよりはどのiPhoneもいいですよね?!きっと。

お礼日時:2021/11/20 23:39

>ホームボタンが無いという事を知りませんでした。



8が最後(SEを除く)。同じ時期でもX以降なくなりました。
でもSEだけはホームボタンが残っています。ホームボタンにこだわるなら、SEしかありません。
あと、8までとSEが指紋認証。X以降は顔認証です。
13ってCOVID-19でのパンデミック中に開発されたものと思われるからね・・・
顔認証ってマスクだとうまく認証できないことがありますので。

>6sよりはどのiPhoneもいいですよね?!きっと

単眼カメラではなく、複眼カメラになったために、望遠とかにはよいってことになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
疎過ぎて、iPhoneの種類もよくわかって居なくてホームボタンにも、こだわりはないのですが
動画や写真がそれなりに綺麗にとれて、容量多く入り、出来たら防水、割れにくいなど有ればいいなという感じです^_^

お礼日時:2021/11/21 22:00

>iPhoneの種類もよくわかって居なくてホームボタンにも、こだわりはないのですが



ホームボタンよりも、指紋か顔認証か。
今のご時世ってマスクをしていることもあるから、これを考慮した方がよいってことなんですよ・・・

指紋か顔認証かなんてこだわらないなら、別ですけどもね。

>容量多く入り、出来たら防水、割れにくいなど有ればいいなという感じです^_^

iPhone7以降は、耐水がある・・・
完全防水のスマホはない・・・
画面が大きくなると、画面が割れるリスクは高くなるね・・・
基本的に今のスマホは、大画面でベゼルレスとかになっているから、割れるリスクは高くなっているかもね・・・

SE 64/128GB
12 64/128/256GB
13 128/256/512GB
13Pro 128/256/512/1024GB

大きな容量ってなると1TBがあるけども、金銭的な負担が大きいからね・・・
だから、お財布と相談が現実的なことになる。
64GBは少ないから128以上が現実的なところでしょうね・・・
    • good
    • 0

型落ちして安くなってる12 11がおすすめ。

あストレージ128で足りると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!