dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が知っている男性は30過ぎの男性ですが、世間話がぜんぜんできません。

話題は高校生のようなチャラチャラしたような話題ばかりです。

なぜ30過ぎになっても世間話ができないのだと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 普通にニュースを見ていれば知るような社会問題や事件についても知りません。
    話術が下手すぎます。

      補足日時:2021/11/20 00:10
  • どう思う?

    なんだか小学生と話しているような感じがします。
    あれで30歳過ぎていると言うのは驚きです。
    鍼灸師だからそれなりの知識はあるはずですが。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/20 01:16

A 回答 (7件)

え?それって30代にしてはいろんな経験なさすぎちゃう?その人人生レベル低いな!



自分だったら休日何してたか言われたらすぐに答えられるし、そう思うと逆に30代の自分が異質な存在に思ってしまうわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ドイツがヨーロッパにある国だと知っているだけで「物知りですね。」などと
言われたら、返答に困ります。

お礼日時:2021/11/20 01:47

最近は電車内で火事起こしたりで若い人が逮捕されたとかあったな。

あれハロウィンの時期だったっけな。

その男性ができる話題にカレーの話ですかね。自分はよくcoco壱行ってますけど10辛とか食べた経験あるんですかね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coco壱は好きだと言っていました。そういうレベルの話ししかできません。

最近ドイツでコロナの患者が急増していると私が言ったら、「ドイツって
どこですか?」と言われました。

ドイツは学生でも知ってますよね。

お礼日時:2021/11/20 01:13

社会情勢や身の回りの出来事とありますが最近だとどのような話題ですかね?



私はワクチン接種とかgo toトラベルが復活するとか勝手に想像はしてますが抽象的過ぎてよくわからんな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近だと電車内での傷害事件とかです。

その男性ができる話題はどこどこの店のカレーはおいしいとかまずいという
たぐいの話題ばかりです。

お礼日時:2021/11/20 01:01

質問者さんの言う世間話とはどのような話でしょうか?



私も30過ぎていますが30過ぎで気になることがありましたらお答えしますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者さんの言う世間話とはどのような話でしょうか?
社会情勢や身の回りの出来事です。

お礼日時:2021/11/20 00:35

言葉足らずでした(>_<)経験値、というのは、その人が過ごしてきた環境における経験のことです。


例えば十分にコミュニケーションがとれる家族や友達がいない、もしくは自分から社会と遮断した環境に身を置いていて、世間話する関係の人がいないとか。
一般的な生活を送ってきた人からするとあり得ないと思うかもしれませんが、そういう環境で数年過ごしている大人って多いです。そうしていると、気づいた時には世間話って何を話したら良いか分からなくなるものです。

子供の頃は誰とでも何でもない話が出来たのに、大人になるとこんなにも差ができてしまうんだなぁと、社会に出て気付かされるものですね。

もしかすると発達障害とかも、あるかもしれないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>例えば十分にコミュニケーションがとれる家族や友達がいない

友達はいるようですがサバゲーに没頭しているようです。

お礼日時:2021/11/20 00:37

わっ、私は・・・。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

え?

お礼日時:2021/11/20 00:13

経験値の差か、何かの障害を持っているのかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>経験値の差か、何かの障害を持っているのかも。

職業は鍼灸師ですので会話をしなくてもやってゆけます。
障害については私も感じたことがあります。
いつも能天気すぎますし。

お礼日時:2021/11/20 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!