【お題】王手、そして

マイナンバーカードでポイントが付与されたとして、そのポイントをどうやって使うんですか?

A 回答 (8件)

金で釣るしか、MNBカード普及できないんだな。

    • good
    • 0

あなたがもらうポイントの種類によります。



マイナンバーカードでポイントをもらうには、マイナンバーカードにキャッシュレス決済を登録する必要があります。もらえるのは、そのキャッシュレス決済のポイントになります。
例えば、楽天ペイを登録すると、もらえるのは楽天の楽天ポイントになります。楽天ポイントは楽天市場などで支払いに使えます。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_l …
    • good
    • 0

僕は去年作って、決済方法をpaypayチャージにした。


2万円チャージして、5000ポイントついている。
ケーズデンキで3万の電化製品買えば、5千円足すだけで
済みそうです。
ですが、なかなか機会がないです。
    • good
    • 0

紐付けたクレジットカードや電子マネーに、そのポイントが付きます。


利用した分に対してポイントが付く場合と、そのポイントが丸ごと(そのカードの)ポイントとして付く場合の2種類があります。これらは、紐付けたクレジットカードや電子マネーにより異なります。
    • good
    • 0

下記のURLで説明しています。

この画面から対象のSuicaを登録して下さい。マイナンバーカードのポイントがSuicaのポイントになって、Suicaで使えます。
https://www.jrepoint.jp/information/suica_mynapo …
    • good
    • 0

昨年のですがマイカ新規登録の場合のみ、2万円使うと5000ポイントが付く感じだったと思います。


あとはそのポイントがクレカやデビカで現金と同じ感じで支払いの際に使えるだったと思う。
今回は対象に関してもポイントの付き方、額、まだ分かりません。
    • good
    • 0

その時に登録したカードにポイントが入るので、


そのカードのポイントと同じように利用できます。
1ポイント1円として、お買い物で利用できます。
    • good
    • 1

電子マネー等を紐付けてそのポイントにします。


マイナンバーカードのサイトに詳しい事は記載しているので、まずは良く読んでください。
https://www.kojinbango-card.go.jp/mynapoint-info/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報