プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スウェーデンの環境活動家のグレタが気に食いません。なんであんな小娘に説教されないといけないのでしょうか?そんなに立派なことやったり、言ったりしてると思いませんが?

A 回答 (4件)

立派だよ。

貫録あるし。太くて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

確かに…

お礼日時:2021/11/20 18:13

「老いては子に従え」と言うのも有りますが?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

はあ…

お礼日時:2021/11/20 18:17

つまり疚しいところがあるということか。


事実に素直になった方がよい。

賢者とは「見たくない事実でも見ることができる人」のことだ。
    • good
    • 1

しがらみのない子どもが声を挙げること。

このことに大いに意味があるのです。
地球温暖化対策は待ったなし、しかし、各国の立派な大人は、ろくなことは言わない。
我が国の岸田総理も、具体的対策は何もない2050年炭素ゼロ目標を言っただけ。
当座の、今すぐにやる対策には何もふれない有様。
中国の指導者なんかCO2排出の重大な当事者なのに、COP26へ来ることすらしない。
そんな状態で誰が真実の声を挙げるのですか?
そのために立ち上がった少女を世界が絶賛するのは当然です。
このまま地球温暖化が進めば、飢餓や異常気象災害
などの悲惨な結果を生涯で受けることになるのはグレタさんの世代です。
大人は黙るなか、「王様は裸だよ!」と声を挙げたのは子供だったとの童話があります。
まさにあの童話まんまの世界にあることは喜劇のようです。
笑えない喜劇、ブラックジョークでありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

支持されてるもんなんですね。

お礼日時:2021/11/20 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!