dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はパソコンの知識がありません。
仕事でちょっと使うことがあったくらいです。
家に欲しいなと思って調べたのですが
よくわからず、、
それなりに使える(Excel、Wordなど)
型落ちの新品や中古、などのおすすめあったら教えて下さい!

A 回答 (5件)

メモリ8GB Corei3 SSDって書いてるやつ選んどけば間違い無いです。

日本メーカーはたまにバカ高いのあるから気をつけて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしました!

お礼日時:2021/11/24 23:47

新品の安いノートパソコンがお勧め。


一流メーカーを選んでおけば間違いなし。

初心者向けと店員に伝え、50000円くらいを目安に。
    • good
    • 0

中古パソコンはお勧めしません。



・購入した翌日に故障して使えなくなっても泣かない覚悟、
・設定すらできず手を出せない状況を克服する気力、
・想像と違う動作でも許容できるおおらかさ、
・困った時に隣で相談に乗ってくれる友人、
……これだけの条件が揃っていないなら、ゼッタイにやめましょう。

・・・本題・・・

多少高くても万全のサポートがあるメーカーの製品を購入することをお勧めします。
…例えば、
■エプソンダイレクト
 https://shop.epson.jp/pc/
物は安くはありませんが、初心者へのサポートが最も充実したメーカーです。
購入前から相談に乗ってくれます。購入に至らなくても相談に対する料金の請求は無いと思ったけど、今はどうなんだろう...。
    • good
    • 0

よく「パソコン初心者です」とか「はじめて買います」という方が中古のオススメを質問されていますが、そういう方に中古はオススメしません。


ちゃんとメンテナンスされてフルリカバリーされずに売られている場合もありますし、そういう事が原因のトラブル対処は初心者ではなおさら難しいからです。故障があった場合もメーカー保証受けられませんし。

最初は多少スペックが劣っても新品がいいと思います。
個人的にはHPが好きですが、お金に余裕があるならMicrosoft Surfaceがいいかと思います。
    • good
    • 0

いまなら、家電量販店でWindows10のパソコンが安く売られているのでそれを見繕ってみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日見に行こうかと思ってます!

お礼日時:2021/11/20 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!