プロが教えるわが家の防犯対策術!

この質問を投稿しているこのパソコンはwindowsXPなんですよ。
windows10にupgradeしたいのですが、お金もありません。
どうすればよいか返事を聞かせてくれれば幸いです。
ちなみに私は学生です。バイトもできません。

A 回答 (9件)

>やっぱり買い換えですよね。

このパソコンを売って資金にします。売れるかな?

Windows XPなら、売れても二束三文。二束三文でも買い取ってくれたら非常によい方。
廃棄するにも、リサイクルのシールが入っていない場合は、リサイクルの費用を支払う必要がある。

それと、No.8さんの生徒の区分に間違いがあるので
大学・短大・高等専門学校は、学生
中学・高校は、生徒
小学は、児童
幼稚園は、園児
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのー。考えたんですけど、友達に頼んでUSBにwin10をインストールしてもらったのを使ったらできるのではないかと。
どう思います?自分的には少しわくわくしてますw

お礼日時:2018/08/20 23:46

買い替えが出来ないなら、UNIX系のフリーのOSを入れて使う。


それでも、Core2Duo メモリー4GB程度のスペックが必要ですが。

それと、No7さんが言われた「学生」
「学生」は、大学生や高等専門学校生の事を指します。
小、中、高校生は、「生徒」と言います。
    • good
    • 0

>バイトできる年じゃないです。


高校生になったらするつもりですが。
やっぱり買い換えた方がいいですよねw

学生じゃなくて、生徒?
学生といっていたから、学生と勘違いしていた。
中学生でも、新聞配達は出来る。
生徒でも高校生になるとバイトが出来るから違うけども

WindowsXPの頃のハードウェアは、Windows8以降を動作するスペックを満たしていない場合もあるから、買い換えるしかない場合もある。
運良く動いても、メモリを増設とかしなければいけないし、OSのバージョンアップ費用もかかるから、結果的に買い換えた方が安価。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

やっぱり買い換えですよね。このパソコンを売って資金にします。売れるかな?

お礼日時:2018/08/19 22:24

今お使いのパソコンがXPならば


もうハードウェアの規格そのものが変わってしまっているので
単純にWindows10のOSを買ってきてインストールしても ハードウェアのほうがついていけないで
「無駄金」
になってしまう可能性が非常に大きいです

ヤフオクやメルカリなどで 今お使いになられているパソコンの相場を調べて
その値段で売ってしまうことができるなら
新しいパソコンを買うお金の助けになるかもしれない
とまでしか言うことができません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その手がありましたかぁ。しかし、dellのinspiron1300なんてヤフオクなどにありますでしょうか?

お礼日時:2018/08/19 17:19

xp.サポートは 昔延長された事がふんむかっ


10に出来たかなふんむかっ だったかもふんむかっ
でも いずれにしてもふんむかっ

時 既に遅しかもふん・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

昔7にできたときがありましたが、そのとき知識もなく諦めていたので…

お礼日時:2018/08/19 16:53

Windows XPの頃なら、パソコンを買い換えた方が安価だよ。


とりあえず、学生なら、バイトとかで働け
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

バイトできる年じゃないです。
高校生になったらするつもりですが。
やっぱり買い換えた方がいいですよねw

お礼日時:2018/08/19 16:51

もう少し我慢しなはれ。


アップグレードは、無理かもね。
メモリーなどが不足してるかもね。
もし出来たとしても、動きが遅いかもね。

で、そのパソコンどうやってインターネットに接続してるの?
それは、払えるのでしょ。

無料になる裏技なんか無いからね。
あったとしても、違法ですよ。すぐに使えなくなりますよ。

ヤフオクで、中古で買うのが一番安上がりかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ネットはLANポートをつないでいじっていたらできました。
やっぱり、中古で買った方が安上がりですよねー。

お礼日時:2018/08/19 16:50

どうすればよいか?


ネットに接続しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ネットに接続しない…だと。
なにもできないじゃないかー。ww

お礼日時:2018/08/19 16:48

どうもできないと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ですよねー。

お礼日時:2018/08/19 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!