アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクからワイモバイルに端末はそのまま、simのみで乗り換え予定です。
①バックアップやLINEの引き継ぎなどはしておく必要ありますか?



・ゲームなどのアプリのデータ引き継ぎ
・写真や電話帳のバックアップ、引き継ぎ

などは一切要らないという認識で合っていますか?


いろいろやることあるのは、メールの設定だけですよね?

A 回答 (3件)

私は、ショップの店員さんに教えてもらいながら、cimのみ変えましたよ。


ただ、アンドロイドスマホなら、めちゃくちゃ店員さんがすることあるらしく、時間かかりました。
アイフォンだと、バックアップ、メアド変更などくらいで済みましたよ。
    • good
    • 1

>バックアップやLINEの引き継ぎなどはしておく必要ありますか?



やっておいた方が無難。
やらないでも理論的にはOKですけどもね。

>などは一切要らないという認識で合っていますか?

同じ会社でも、ソフトバンクの一部サービスは利用できなくなります。
Apple IDとかに紐付けされているものとかなら、不要ですけどもね。

>いろいろやることあるのは、メールの設定だけですよね?

基本的にはね・・・
設定プロファイルを入れないといけない場合もあるが・・・
    • good
    • 0


電話番号はMNPでそのままですよね?
であれば大丈夫です、SIMを入れ替えてそのまま使えます
まぁバックアップはそういうの関係なしに常に行っておいたほうがいいですけどね


基本的にはいりませんが、ログインアカウントや連絡先が現在のメールアドレスになっているものは、先に変えておく方が良いでしょう
契約変更と同時にソフトバンクのアドレスは使えなくなりますから、そこに変更手続きを送られてもアクセス出来なくて詰む可能性があります


そういう認識で構わないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!