dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳女です。私に告白してきた45歳の男性がいるのですが、昼スシローで割り勘にされました。理由を聞いたら、最近お金を使いすぎてるから。と言ってました。でも昨晩、「今日友達と飲みに行ってきます」とLINEがありました。飲みに行ったら軽く5000円はとびますよね。今ライン未読無視してるのですが、「どうしたの〜?」とか来て、火曜日遊ぶ予定を作ってしまったので無視し続けるのもあれかなと思い、奢ってもらえなかったことが不快だったことを伝えようか悩んでいます。きちんと不快だったと伝えた方が良いのでしょうか?

A 回答 (48件中31~40件)

45歳の男性が割り勘なのはあなたにご馳走する価値が無いからではないかと思われます。

言えば恥かくだけかと思います。
    • good
    • 1

若い女連れてって何処だろうと割り勘はないでしょう。

そんなカッコ悪いことする男気無いおっさんは一文の価値なし。もうおわりにする事ですね。
    • good
    • 2

奢ってもらえなかったというより、「お金を使い過ぎている」と言っておきながら「飲みに行ってくる」とわざわざ伝えてきたのが不快なのではありませんか。



彼は、そういう無神経な人だということです。

『昨晩、「今日友達と飲みに行ってきます」とLINEがありました。』
その時、あなたは
「最近お金を使い過ぎているんじゃなかったの?」
と返すべきでしたね。

別れるのが正解だと思いますよ。
    • good
    • 3

時に男女平等を主張し、時に男性は女性に対して奢るのは当たり前と主張する女性が


多いですね。
それでは男女平等と言う主張は崩れるでしょう。
判りやすく言えば二枚舌。
男性も女性も平等だと言うのならば割り勘に意義は無いはず。
貴女はどちら?
    • good
    • 0

金に汚い女!!!

    • good
    • 3

カッコ悪いオヤジだな。


プライドもないのかね。スシローごとき。

伝えてもいいんじゃない?
奢ってもらって当たり前とは思ってないけど
ケチな男は勘弁。
    • good
    • 3

伝えましょう。

おっさんは言わないと分かりません
    • good
    • 4

伝える必要はありません。


その方のLINEはブロックして終わりにしましょう。

特に伝える必要はないです。
火曜日に遊ぶ予定はキャンセルですね、私なら。
    • good
    • 2

>きちんと不快だったと伝えた方が良いのでしょうか?


「不快」ではなく、もっと正確に、明快に伝えましょう。

①45歳の男が、告白した相手である27歳の女と食事をするに当たり、その場所がスシローであったこと。
②なんとそのとき「金がないから割り勘」と言われたこと。
このふたつを考えれば、その45歳はどうかしています。
「ケチなじじいや金のないじじいと付き合う気はありません!」とでも返信されたら良いと思います。
    • good
    • 2

その人にとって、あなたは「奢るに値しない女」だからですよ。



>私に告白してきた
ってことは、付き合うことになってないのに、
奢るのは嫌なのかもしれませんね。
男はそう言うこと考えますし、
女だって、カネだって使わせようって思ってる人も
いますからね。
まあ、男と女の駆け引きですよ。

>きちんと不快だったと伝えた方が良いのでしょうか?
それはお好きにどうぞ。

ところで、付き合う気あるんですか?
ないなら、あんたも奢ってもらうことだけを目当てに
ノコノコ45のおっさんについていったんでしょ?
で、女として下にみられた?のが悔しいんでしょ?
そこで勝ちたいなら、もっと自分を磨くしかないねー。

まあ、見た目とかしらないけど、
27の女が、下心ある45のおっさんに
回転ずしすら奢ってももらえないってことは、
相当下に見られてるね。
あなたのほうも、おごってもらえて当然?みたいに
思ってない?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!