プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳女です。私に告白してきた45歳の男性がいるのですが、昼スシローで割り勘にされました。理由を聞いたら、最近お金を使いすぎてるから。と言ってました。でも昨晩、「今日友達と飲みに行ってきます」とLINEがありました。飲みに行ったら軽く5000円はとびますよね。今ライン未読無視してるのですが、「どうしたの〜?」とか来て、火曜日遊ぶ予定を作ってしまったので無視し続けるのもあれかなと思い、奢ってもらえなかったことが不快だったことを伝えようか悩んでいます。きちんと不快だったと伝えた方が良いのでしょうか?

A 回答 (49件中41~49件)

不快に思うなら、態度で示すべき。

火曜日の予定はキャンセルで。
奢って欲しかったなどと言ってしまったら、その男に頼っていることになるし、口に出して言うことではない。
    • 2

貴女は男性と食事をする時は奢られるのが当たり前田のクラッカーなのですか?、奢る奢らないは相手男性の懐具合に依るものだと思いますが、偶々その時に持ち合わせが少なくてそうなったのではないのですか?、奢られなかった事が不快だと伝えてどうするつもりですか?、そこ言葉を聞いて私が男性ならもう付き合いは止めにしますね。

• 0

不快に思ったのなら伝えてみても良いと思います。

そこで破局になろうと、その程度の関係だったということです。
    • 1

私なら伝えないかな・・・

一般的に男性は好きな女性の前では格好つけるものだと思うのに、この人色々大丈夫かなと思います。
(必ず男におごって欲しいってことではないですけど)

言っても無駄かなと。
ちょっと察しが悪いというか、言ってもわからないんじゃないかな?
「そういう女か!」と逆ギレされたりしそうだし。

確かに無視し続けるのもアレなんで、好きな人ができたから他の男性と連絡とるのは控えたいみたいな理由にしたらどうでしょう。

45歳でお金なくて割り勘なら、同年代でお金なくて割り勘の方がよいなあ。
    • 2

奢られるのを目的に 付き合うと そうなる

• 0

スシローくらい奢ればいいのにという感想と、

スシローくらい割り勘でも別にいいじゃんという感想を両方持ちました。
伝えたらいいと思いますよ。
お互いにドケ、、、節約家で相性いいかもしれません。
    • 0

やめることを強くお勧めします。

そんなことをしたら、あなたの価値がその男性より下がります。
納得がいかないなら、火曜日の予定はキャンセルされた方がいいです。
    • 2

そんなケチな男と付き合うのは止めた方が良いと思います。

• 2

そうですね。

伝えたほうが相手のためにもなります。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5