アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女です。私に告白してきた45歳の男性がいるのですが、昼スシローで割り勘にされました。理由を聞いたら、最近お金を使いすぎてるから。と言ってました。でも昨晩、「今日友達と飲みに行ってきます」とLINEがありました。飲みに行ったら軽く5000円はとびますよね。今ライン未読無視してるのですが、「どうしたの〜?」とか来て、火曜日遊ぶ予定を作ってしまったので無視し続けるのもあれかなと思い、奢ってもらえなかったことが不快だったことを伝えようか悩んでいます。きちんと不快だったと伝えた方が良いのでしょうか?

A 回答 (49件中21~30件)

45歳で女性に告白する勇気のある男が未婚ということは、安く手に入る彼女に恵まれて楽しんでるんだろうね。

• 1

お気持ちもあるでしょうが、こうした社会心理学者による見解もあります。

https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%8 …
    • 1

前の質問も読みましたが情けない男だと思います。

でも奢らないといけない決まりなんてないから、そんな事は言わない方が良いですよ。
割り勘嫌ならもう会わない事です。
    • 1

あなたは男女平等に賛成ですか??

賛成ならばそんな事言わないでしょう?
反対だから、そういう事言いたい訳ですね??
    • 1

みんなよく見て。

質問者名とか27歳の女だと思う?
最近こんなんばっかりじゃない。
女を毛嫌いしていて、奢らされるのが気にくわないとか言ってる男とかさ。
そいつが女を嫌わせるようにしたくて書いてるくだらない釣り質問だよ。
こんな事している時点で人生が上手く行っていないんだろうけどさ。
なんか憐れにしか思えないね。

回答も書いとくか。
「良いと思いまーす」
    • 3

それは貴方様の自由です。

まあ自分だったら奢りますが、別に決まりがあるわけでは無いし、一般常識でもないし、マナー違反でも無い。あくまで貴方様のルールなので、貴方様のしたい様にすれば良いです。
    • 0

金はあるけど奢ってあげるのが殆どだけど、奢ってもらうのが当たり前だと思ってるバカ女には奢らない。

そう思ってる女は自分が不快な女だと気づきなさいww
    • 6

スシロー・・・奢っても、割り勘にしても、破格の安値でしょう。

どっちもどっち、似たもの同士かも・・。
まぁ、金を使わず、18歳年下の彼女作ろうと考えているのは確かでしょうけど、45歳なら年収600万〜1000万円ぐらいあっても・・・。だったら、せいぜい1,500円〜2,000円ぐらいなら、痛くも痒くも・・だと思います。まぁ、あなたを少しでも喜ばそうとかは、考えていないのでしょうね。あなたは彼にとって、そのレベルですよ。そんな男について行く、あなたの男を見る目もそのレベル・・ということになりますかね。
    • 2

毎度当然のように奢られてるからじゃないですか?

割り勘にしたのは彼にお金が無いからではなくて
あなたに使いすぎてるからでしょう。

男が金を出すのが当然ちゃ当然かもしれませんが
だからと言って奢られた側は心からの感謝が必要ですよ。
あなたにはそれが無かったんでしょ。

ていうか「告白してきた」って書き方、「付き合ってあげてる」って思ってますよね。
送迎とかも普通にやらせてるんじゃないですか?
多分日頃の言動にも当然感が出てると思いますよ。
それが割り勘というかたちで返ってきたんだと思います。
    • 1

奢るのが当たり前とは思わないので言いませんが、そのくらいの年の差で告白もしてきたのに割り勘かつその後飲みにも行ってるのを見たら「別れよう」とは言いますね。

20代の女性に仕事ではなく、告白して相手にしてもらえてるだけ有難いことなのにそんな姿勢なら付き合うだけ無駄です。彼女にはお金をかけたくないけど、好きな趣味とか飲み会はお金を惜しまないタイプはその後も割り勘当たり前でしょうし。

そこまで年齢差がなければ割り勘も妥当ですが、20代相手で、45歳となると管理職レベルのはずなのに奢る金を持ち合わせない彼女にお金をかけないのは地雷です。

45歳のその彼、だから結婚できないのだと思いますよ。
    • 2