プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信制高校2年生です。

進研模試偏差値32です。英語32 後は30代前半です。
中学の基礎も全然わかってない感じです。
とにかく言えることは馬鹿です。知識がないです。

通信で授業が0なので何を勉強すれば良いか全くわからないです。

中学の勉強も不登校だったのでほとんど忘れてます。

学校に週にに2ー3日通いながらバイトして家のご飯考えてくって洗い物したりやってました。
(母が病気のため。)私以外できる人が居ないからです。
あと自分の体調もあまり良くなかったので勉強というよりとにかく生きてる事にいっぱいって感じでした。

ここまでは全部言い訳なのですが今から頑張っても同志社女子大学に合格することは難しいですか?

皆は中学から毎日学校に通い定期テストを受け、受験して、今も毎日授業を受けて試験受けて勉強している。同い年の子は今から受験対策を始める子もいる中半端じゃないくらい遅れているのは自覚しています。

やはり塾などの力を借りても望みがあるかないか位の所でしょうか?

ここで聞くのは馬鹿なのは自覚しているのですが誰にも相談できないので教えて頂きたいです。
最近はとにかく英語を中学の基礎中の基礎からやり直しています。

A 回答 (9件)

今から塾に行ってもちんぷんかんぷんで全く付いていけないと思います 見学させてもらったらわかると思います 家庭教師なら見てもらえると

おもいますが高いですよ 力を借りること自体簡単じゃないし力を借りたところで望み薄だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
塾は集団塾に通うつもりは一切なく、個別塾で学校と連携している塾又は通信制高校の子が多く通っている勉強が分からなくても教えていただけるところを見つけて考えていました。
費用が高いので無理そうなのですが言葉足らずで申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/22 16:33

基礎からやっていくなら良いのではないですか。

現役に拘らずとも、バイトしながら浪人もあり。社会に出れば1歳差は変わりません。
テストを自信もって受けられるくらい、少しずつ勉強しましょう。
    • good
    • 1

質問者さまは全然「馬鹿」ではありません


本当に馬鹿なひとはこんな真面目な質問出来ませんからね!
「成績がよくないヒト」   
  ‖
「馬鹿」
ではないよ?
通信制の質問者さまはとにかく
英語と国語だけやって
社会は勉強しないこと!
共通テストも受けなくていい!
英語と国語はあと1年以上あるんだから十分間に合うよ!
「通信制高校2年生です。 進研模試偏差値3」の回答画像7
    • good
    • 0

偏差値が40を上回るようになった時に考えましょう



>最近はとにかく英語を中学の基礎中の基礎から
必ず役に立つ時があると思いますので、続けられることをお勧めします
英語に限らず、毎日精進されることを・・・m(_ _)m
    • good
    • 1

まず無理です。

申し訳ないけど。同志社女子大学は中学、高校と行ってる人も難しいのに。

同志社女子大学はとてもとても天と地をひっくり返しても無理です。
    • good
    • 1

頑張ってください!うちの息子も英語の偏差値32から2年勉強して偏差値64倍立20倍強の大学に入りましたよ。


やり方を工夫して下さい。出来る人は自分なりの勉強方法を持っている人です。
    • good
    • 1

入試は2科目型に絞って


英語と
国語だけで
ラクに勉強するようにしよう!
「通信制高校2年生です。 進研模試偏差値3」の回答画像3
    • good
    • 0

最近の小学生ですら塾や家で1日3時間は勉強します。


中学受験となれば5時間です。
貴方は毎日何時間費やしてます?
スマフォを弄ってる時間を全て、勉強に費やしてます?
トイレに入ったら単語1つ覚えてます
お風呂で読む本あります?

みな、今の人生や時間を捨てて、勉強してるんですよ

耐え抜いた人だけが、高見に登れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近は3時間程度しか出来てないです。
本当に自分に甘々ですね。
これでは無理だなとネットの記事など読んでいても分かりました。
結局こんな質問してやる!って言う覚悟が多分ないんですね私には。
本気で入りたい、受験を頑張っている人に失礼極まりないですね。
携帯を親に預けて明日から一日中机に座って必死でやります。
それでもだるいとか携帯触りたいとか思うのなら私の覚悟が足りないのでキッパリ諦めます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/22 13:19

まずは資料をタダで貰おうね!

「通信制高校2年生です。 進研模試偏差値3」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!