「お昼の放送」の思い出

他人の機微を知って、好きなように生きる。
それが人生だと思いませんか。
馬鹿に聞いても、仕方がないが。

A 回答 (7件)

動的平衡ですよ。

    • good
    • 0

興味深い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人に害を与えてはいけない。

お礼日時:2021/11/25 00:39

「万引き犯は充実」ェェエエ?、ではないと思うよ


俺は経験してないので分からないけど
危険な一瞬の喜びだ、地獄に落ちる不安もあるよ
少なくても勝利者とは言えないよ
馬鹿でも分かると思うが

注・・・馬鹿とは質問者:k10Traditionさんの事ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万引き犯はお金を使わずにして欲しいものを自在に得る。
だから、万なんだよ。地獄には落ちないよ。警察に捕まっても、懲りない。
昭和の時代は、万引きしても店舗側の注意で済んだが、今は、即、警察だね。温情が無くなったよ。人間がピキピキしている。どこかが狂っている。

幸せとは充実ではないよ。何の見返りも無い奉仕をしている人間は、日本にも少しは居る。それらの人間は、今では足りない、足りないと、不足を感じているよ。

お礼日時:2021/11/24 09:31

あなたは馬鹿ですか。



この言葉を外すことを
求めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前にも少しは知恵がある。馬鹿という言葉を削除しよう。

お礼日時:2021/11/24 09:25

それで本当の幸福ならいいが


それで本当に充実しているならいいが
それが本当の勝利者と言えるならいいが

本当が分からないバカな人生かも知れませんね

人生の目的は何か。
「勝利者」になることだ、
「幸福」になることだ。
では「幸福」とは何か。
その中身は「充実」である。
では「充実」とは何か。
「苦難」と戦うことだ。
苦難がなければ充実はない。
充実がなければ幸福ではない。
何の苦労もない幸福など、
どこにもない

人生とは、「自分自身を確立する事だ」
と思うが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幸せイコール充実ではないよ。万引き犯は充実しているよ。
ロレックスの時計を盗んだ者は1500万円得して充実しているよ。
警察署から2000万円がパクられた。犯人は充実しているよ。

お礼日時:2021/11/23 10:58

今日のK君のポエム。

難しいっ。応答できないっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくたびの失敗を繰り返して、反省をして、人間は賢くなるのさ。

お礼日時:2021/11/23 10:55

命題は


「他人の機微を知る」ことと「好きなように生きる」に
相関関係がみられません。
知るだけなら知らないのと同じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お前はピーだから。
知るは重要だ。人生にとても作用する。来世にも作用する。

お礼日時:2021/11/22 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す