アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すが、60歳を過ぎるとそんなに体が硬くなって体を曲げたりひねったり、という事が難しくなるのでしょうか? 皆さんはどうですか?

A 回答 (4件)

本当ですか?


半数近くが排便後の後始末が出来ないなんて聞いたことありませんけど。
74歳ですけど友達にも上手く拭けないと言う人はいません。
    • good
    • 1

どこからの情報なの?


体の不自由な方ならまだしも、そんな話聞いたことが無いです。
今は健康ブームで、60歳以上でもジムに行ったりランニングしたりで、みんな若々しいです。
体も鍛えてます、男女問わず。
お尻拭けないなんて、太ったお相撲さんでもあるまいし。
    • good
    • 1

私はまだその年齢にはなっていませんが、入院していた時は体の動きが不自由でしたが、今どきの病院はウォシュレットですから残った水分を拭く一回だけで済むので問題はありませんでした。

当然家もウォシュレットです。
    • good
    • 1

全自動ウォシュレットなので何の問題もありません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!