プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたにとって幸せとは何ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

人の幸、不幸とは、その人物の心が作り出した幻影で有る。


人は、皆、誰かと、何かと、自分勝手に、比べる。

比べる事で、自分勝手に、不幸になったり、幸せになったりする。
不幸に気付けば、その瞬間に、不幸になる。
幸せに気付けば、その瞬間から、幸せになる。

幸せとは、足りるを知って、満足する事。

比べる相手を、間違えない事だ。

ただ、それだけの話だ。

~~~~~~~~~~~~~


森羅万象、この世は、対のせめぎあい。
極めると逆転する。
これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。
究極の自然哲学で有り、
宇宙物理学の、宇宙時間方程式とも融合する。

By 逆転地蔵


    • good
    • 0

辛いにフタ(亠)をすること

    • good
    • 0

自身の生活が1日1日楽しく過ごせること。

    • good
    • 0

夢に向かい、少しずつ前進している、と言う実感です



幸福は“見かけ”のなかにはない。“見栄”のなかにはない。
自分自身が実際に何を感じているか、
その生命の実感の問題であると思う。
それを前提に申し上げれば
幸福の第一条件は「充実」であろう。

「本当に張りがある」「やりがいがある」「充実がある」─毎日が、
そのように感じられる自分は、幸福である

言っとくが、
財力ねえよ、体力ねえよ、学歴ねえよ、名誉も地位もねえよ

あるのは
わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念です
    • good
    • 0

バナナでも食べて、友達と話をし もし持論が認められたらとても幸せです。

    • good
    • 1

たいせつな人がしあわせであること、です。

    • good
    • 0

好きなことができて


いつまでも
平和で
健康に
長く生きたいです。

コロナでは絶対死にません。
これは分かります。

親ですが、
母は75
父は70で
昇天

親戚で87で死んだ従姉あり。

まあとりあえず、この年齢超えて
何年か
長く生きたうえで
最後に
ぱっと消えたいですね。
    • good
    • 0

この瞬間

    • good
    • 0

この瞬間瞬間、納得満足の時間を送ってる時です。

    • good
    • 0

生きとし生けるものが、その生存権を脅かされずに生活できる事。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す