電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドイツもオーストリアやアメリカなども
ワクチン接種率は60%を境にそこからほとんど上がらない。

反強制し、(グリーンパスというのをワクチン接種したもののみにしたりして)それでやっと65%ぐらいまで少しひきあげた

しかし民主主義に反し、ワクチン打たないとグリーンパスが得られないなどで生活に支障がでているとかでヨーロッパ各地ではデモや暴動も起こり始めている。

オーストリアも接種率61%~62%からあがらず、ついにヨーロッパ発の来年2月からワクチン接種義務化にするようで、デモや暴動が勃発しているそうだけど。

ワクチン打つ、打たないは自由、任意といっておきながら
義務化ってイコール強制ですから、完全に民主主義に反してるよね。

それならコロナ死者より交通事故死者の方が多かったりするから、マイカーも
自動車取得税100万(たしかシンガポールがこれ)払わないと車を手にいれられない

はしれば走るほど温暖化ガスをまき散らすし、税金で作っている道路を傷めるし、交通事故数も増え警察や救急隊の仕事も増えるので、ガソリン税も3倍にするべきというのと同じ話ですしね。

A 回答 (13件中11~13件)

民主主義じゃなくて自由主義ね。

社会全体の公衆衛生向上の為にリスクを承知でワクチン接種しようという考え方と、
副反応が怖くて自分の身の事しか考えてないだけなのに、自由の権利とか政府の強制とか・・を持ち出す連中との分裂ですね。
    • 0
この回答へのお礼

では、マイカーは
トラックやバスとかタクシーなら経済や流通の為など多くの人の役にたっているけど、
マイカーなんて乗っている人間にしかメリットがないのに、
まわりにタバコの何十倍もの有害煙まき散らして
マイカー乗っている加害者側が死ぬならどうでもいいけど、歩行者や自転車、バイクなどをはねて年間に3800人(事故後24時間以内の死者)ぐらい殺し5000人ほど(事故後30日以内の死者数を加算すると)殺し、毎年70万人前後のけが人(うち2割ちょいが重症者)だし、邪魔な所に路駐され、
こんだけ害なのに、やすっぱち年にたった2万円ちょいの自動車税とヨーロッパの半額以下のガソリン税しか払わないってのもどうかと思うけどね。

民主主義なら手っ取り早いのは多数決。

いろいろ討議はあるんだろうけど
それがいやでデモしてるんだろ。
国民投票だね。ww
民主主義なら多数の意見に従うのが当たり前。
じゃないの?

>完全に民主主義に反してるよね
  ↓
どうすれば民主主義なん?
    • 0

民主主義の意味を勉強し直そうね。

じゃあ、中国の強制隔離や強制接種はどうなの?
君の言い方だと民主主義に反しているけど、これでいいの?
    • 1
この回答へのお礼

そもそも中国は名ばかり民主主義の国でしかないと思うけど