電子書籍の厳選無料作品が豊富!

睡眠時間が2.3時間だとどうなりますか?
19歳の学生です。

A 回答 (8件)

睡眠時間というのは


弱った体を修復する時間です

起きている時は
それぞれが働いていますから
疲れたり壊れたところでも
そのままですが
寝ている時間に
体は自然治癒しています

つまり
お店が休日にメンテナンスをするのと
同じですね

脳内でも内臓でも
短い睡眠ですと
だんだんと気がつかないうちに
体に支障が出てきます
    • good
    • 0

短時間睡眠だと、心疾患リスク、免疫力低下、認知症リスク・・とか言われてますが、それでも4時間睡眠の評価。


有名な睡眠時間と寿命のグラフも下限は4時間。
それ以下はわかりませんね。
    • good
    • 0

個人差もあるのですが


体や頭が重い感じがしたり
寝不足感は顕著だと思います。
通常とはかなり違う感じがすると思います。

それでも徹夜に比べると全然楽ですから
時間があるのなら少しでも寝た方が良いと思います。

起きる時はとてもキツイと思いますけどね(^^)
    • good
    • 0

一ヶ月なら、よくあります。


仕事ですけど。
学生さんなら、たっぷり寝てください
    • good
    • 0

睡眠の質によります。

    • good
    • 0

睡眠により、脳のダメージを修復していますので、睡眠が少なくなると必然的に修復しきれずにダメージが蓄積されていく事になります。

若いうちは回復も早いため微々たるものですが、疲れたら休むのは当然のことですから、無理は禁物ですよ。
    • good
    • 0

昼間に眠くなるんじゃない・・・。


後、体調も崩れていくかと。
良ければ5,6時間は寝たほうがいいと思いますね。
    • good
    • 0

睡眠時間を90分を3セットとかすると良いよ


睡眠の質だよね

だらだら寝ててもね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!