推しミネラルウォーターはありますか?

暗記力が良くなる方法教えてください!

A 回答 (4件)

努力は必要ですが、どうしても覚えにくいものは、語呂合わせで覚えるのがいいと思います。



歴史の年表だけでなく、色々なことに応用できますよ。

例えば、「唾液の消化酵素はプチアリン」というのは、「小さな蟻んこ達が、パンなどを口から食道に向かって運んで行くイメージ」で覚えるとか、です。

自分で面白い語呂を考えてもいいし、ネットで覚え方を検索してもいいですよ。

楽しく勉強したことは、忘れにくいです。
    • good
    • 0

そもそも「暗記力」なんて特別な能力は存在しない、


個々の例を覚えたか覚えなかったかでしかないんだ
ということを正しく理解して、
ちゃんと覚えたか自分で確認し、覚えるまで勉強を続ける
枠組みをつくること。
「暗記力」や「暗記法」の迷信に惑わされないこと。
    • good
    • 0

寝る前に暗記物をやる。

    • good
    • 0

大事な事はノートに取らない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報