電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生女子です
好きと言われて友達から始めたいと言われました。
そこからほぼ毎日LINEをしているのですが
同じクラスなのに全く話しません、好きと言ってくれたので、喋りかけてくれるかなと身構えていましたが
全く来ないので少し落胆しています、LINEだと相手はテンションが高く面白いのですが、直接話そうとすると挙動不審で私もコミュニケーション能力が低いのですぐに終わってしまいました。
LINEと現実の差がすごくて、LINEでは好きと言ったり、褒めてくれる勇気があるのに現実になると何も無いのは少し意気地ないなと思ってしまいました。
だんだんLINEも飽きてしまい、嫌いでは無いのですがすこーしだけ冷めてしまいました、
人生で初めて好かれて自分はどうすれば良いか分かりません、相談する人もいないため、
最近ネガティブになってきました
どうすれば良いのでしょうか

A 回答 (4件)

意気地ないのはあなたも一緒。


っていうか恋愛なんてするもんじゃない。
傷つくのは自分だから。
結局今もあなたは恋愛して傷ついた。

自分が傷ついて辛い思いをするだけなのに恋愛することが理解できない。
    • good
    • 0

もしかすると、秘密主義の人なのかもしれません。



他には恥ずかしがり屋で
周囲から冷やかされたりいじられるのがとても嫌で
学内では必要最低限しか接触せずに態度もよそよそしく
LINEはプライベートで2人で会っている時に
本領を発揮するタイプかも。
他には不器用な可能性もあります。

カップルが学校でもベタベタしていて
周囲から引かれるという事も普通にありますから
それに比べれば公衆の面前で
余所余所しい方がまだマシかもしれません。

あなたがそれで物足りなさを感じて
少し冷めてしまったのは残念ですが
まだ高校生であれば人前で堂々とできない人も
居ますから、あなたが徐々に慣れて貰うように
お願いしてみたり、導いてあげるのも一つですよ(^^)

まずは
『学内で余所余所しいのは意図的なの?』
みたいな感じで聞いてみて
相手のペースを尊重しつつも
あなたの希望も伝えてみてください。

彼が秘密主義や恥ずかしいなどで
意図的に余所余所しくしているのなら
下校時に軽くデートしたり
寄り道したりして
彼を慣れさせてあげてください(^^)

恋愛で一番駄目なのは
日頃疑問に思った事を
本人に直接聞かないで我慢する事です。

人間十人十色で価値観も違いますし
交際当初は相手の真の人間性も
分からない事が多々ありますから
今からお互いを知っていけば良いし
時には意見も衝突するかもしれませんが
歩み寄ったり影響したりされたりしながら
深め合って欲しいと思います(^^)

彼をあなた色に染めるという事も
できるかもしれませんし
折角交際しているのですが
色々な角度から楽しんでください(^^)
    • good
    • 0

LINEをやめてみて、リアルな付き合いをしてみたらどうでしょうか。

相手が話しかけてくれないのなら、あなたから話しかけてみたら良いと思います。それが無理なら別れを視野に入れて考えたらいいです。
    • good
    • 0

あなたは彼のことが好きなんですか?


好きじゃないなら友達も断った方がいいです。
相手が好きだと言ってくれたから
我慢して友達になるっていうのも変な話でしょ。
その彼はLINEでしか上手くコミュニケーションできないんですよ。
バカバカしい茶番はやめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!