準・究極の選択

彼女なら往復6時間もかけて送ってあげるのが当たり前ですか?

この間、彼女の職場まで来るまで行き、もう夜遅かったこともあり家まで送ってあげました。
往復で6時間もかかり、自分が家についたのは明け方の4時頃でした。

なので次デートするときは、こっちに来てもらって私の家で過ごそうと思ったのですが、
彼女が行きは自分で行くから、帰りは送って欲しいと言いました。
次の日が仕事で朝早いため、23時には自分の家に戻ってくることを考えたら17時に家を出発することになります。

個人的には、最寄り駅まで送って、
電車だと私の家から彼女の家まで1時間50分くらいですので、遠いですけど、20時くらいに家を出て22時までには家につくように帰って貰えれば良いかなと思いました。

それを言うと、彼女は
往復4時間かけて交通費も払ってあなたの家にしょっちゅう行くのは辛い。送ってくれることすらめんどくさいの?
私は片道2時間かけて行ってるのに。
それならもうあなたの家には行かないと言います。

電車賃払おうか?と言うと、
お金じゃなくて気持ちの問題だと言います。

前は家まで送ってあげたのに、
来てくれてもいいじゃんと思うのですが、
私の考え方は間違ってますか?

どんなに大好きでも、正直往復6時間運転して送ってあげるのは辛いです…
電車だと座ったり眠ったり携帯見たりする事ができますから、車の運転とは違う気がして…

みなさんならどうしますか?
別れるとかはナシでお願いします。

A 回答 (31件中21~30件)

なぜ頑なに家で会おうとするんでしょうか。

中間地点集合・解散でお互いに不満を減らせると思いますが。

お互いがお互いに『わたしのためにこんくらいのこともしてくれないの?』って考えで自分は間違ってないと思ってる。このまま説得しようとしても平行線だしなんなら嫌われると思います。

お互いの妥協案を探りましょう。
    • 1

自分も昔長距離恋愛していました。

長距離恋愛をしているんだから、それなりにお互いに我慢をしなければならない事が生まれるのは当然。
今回の場合、「彼女は帰りは送って欲しい。」「あなたは23時には家にいたい」だよね。
だったらシンプルに17時に送る。
これでいいんじゃないのかな?
その分、朝も早めにして会うとかね。
「17時は早くない?」って思うかも知れないけど、長距離なんだから仕方ないよ。
帰る時間が早くなるのは我慢。
遅くまで会いたい時は事前にそうできるように計画をしてから会えば良い。

お互いに気持ちを話し合って、「どっちの言い分が正しいか、違うか」とか「どっちの意見を通すか」ではなく、「相手の気持ちを考えてどう譲ってあげられるか」をお互いに考える話合いをした方が良いと思う。
    • 0

質問者様が送り迎えに時間がかかって辛いというのはよくわかります。

送ってくれる気がないのを責める彼女はどうかしているとおもいます。

で、別れる気がないという事ならば
会わないで文通のみの交際でも続ければ良いんじゃないでしょうか。

個人の気分としては、バカはバカ同士でいつまでも付き合って別れないでくれ、ですね。
    • 1

「翌日早いから、来る時に車で迎えに行って、帰りは最寄り駅まで送るのはどうかな?」と提案しますかね。

これなら、面倒臭がっている訳ではなく時間の都合がつかないだけだと言えますし、誠意を示した事にもなるのではないでしょうか。
    • 0

私は仕事終わりに一時間半かけて彼の家に行ってます。

帰りは彼が往復三時間かけて送ってくれます。
電車では立ちっぱなしで何回貧血起こしてぶっ倒れました。満員電車なので痴漢もマジであります。
それでも時間もお金もかけてメンタルすり減ってでも会いたいから会いに行ってます。彼も私が寂しくないように、自分がもっと私といたいからと言い、家まで送ってくれます。彼女からすると私は時間もお金もかけてあなたに会いに行ってるのに、、、って悲観的になります。文を読んで電車賃払うのは当たり前すぎるしなんならタクシー代だせよって思いました。
きっと彼女は貰わないと思いますが、その気持ちだと思います。
私にお金も時間もかけたくないんだ、私が電車でしんどい思いをしてるのは無視してるんだって不安になると思います、、、しんどい思いをしてるのはお互い様なのに自分だけが辛い思いをしてると思うのはあんまりよろしくないかも
次のデートは、お互いの中間地点で電車行くとかどうですか?
もしくは彼女の仕事終わりに家に来てもらって、帰りの道中で夜ご飯を食べて送るとか!帰りは電話しながら帰ったら彼女さんも三時間という長い時間を体感できたりするんじゃないかな、、、
車運転しない彼女なら車の運転のしんどさわかんないかもしれないですけど、、、
参考にならなくてすみません、三時間と六時間ではちゃいすぎますよね
私は遠すぎてもう同棲を決意しました。仕事もやめて向こうで探します、、、頑張って!
    • 0

会いたいと思った人が会いに行けばいい

帰りも自己責任
嫌なら遠距離を辞めてLINEだけで過ごせばいい
遠距離なんて所詮距離とお金が別れさすものです。
    • 3

普通かどうかは別として…

実際に送ってくれる人いますからねぇ。

実際に片道2時間の距離の男と付き合った時に億劫になりましたよ。
毎週毎週、片道2時間かけて…
たまには、中間地点か送ってよ…って、言ったけど、「めんどくさい」で、別れました。

ので、彼女の気持ちも分からんでもない。

中間地点で会うのが無難ですよ。
    • 0

別れてもいいくらいの意思を持って、話し合うしかないですね。

だいたいとおいばあいは中間で会う感じだと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

別れたくないですが、、
彼女のまわりに尽くしまくる男が多いらしくて、彼女もそれに憧れているようです。。

彼女なら往復6時間もかけて送ってあげるのが当たり前なわけないでしょ。

狂ってる。変な彼氏。変な彼女。おかしいんじゃない。
    • 3
この回答へのお礼

彼女は、往復4時間かけて電車で来させるなんてあり得ないと言います… その気持ちもわかりますが、、難しいです。

中間地点、またはちょっと彼女寄りの場所で会えばいいでしょ。

• 1
この回答へのお礼

そうですね。。家に来てもらうのはやめようかな。たまには来てほしいんですけどね。。