電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女なら往復6時間もかけて送ってあげるのが当たり前ですか?

この間、彼女の職場まで来るまで行き、もう夜遅かったこともあり家まで送ってあげました。
往復で6時間もかかり、自分が家についたのは明け方の4時頃でした。

なので次デートするときは、こっちに来てもらって私の家で過ごそうと思ったのですが、
彼女が行きは自分で行くから、帰りは送って欲しいと言いました。
次の日が仕事で朝早いため、23時には自分の家に戻ってくることを考えたら17時に家を出発することになります。

個人的には、最寄り駅まで送って、
電車だと私の家から彼女の家まで1時間50分くらいですので、遠いですけど、20時くらいに家を出て22時までには家につくように帰って貰えれば良いかなと思いました。

それを言うと、彼女は
往復4時間かけて交通費も払ってあなたの家にしょっちゅう行くのは辛い。送ってくれることすらめんどくさいの?
私は片道2時間かけて行ってるのに。
それならもうあなたの家には行かないと言います。

電車賃払おうか?と言うと、
お金じゃなくて気持ちの問題だと言います。

前は家まで送ってあげたのに、
来てくれてもいいじゃんと思うのですが、
私の考え方は間違ってますか?

どんなに大好きでも、正直往復6時間運転して送ってあげるのは辛いです…
電車だと座ったり眠ったり携帯見たりする事ができますから、車の運転とは違う気がして…

みなさんならどうしますか?
別れるとかはナシでお願いします。

A 回答 (31件中11~20件)

>別れるとかはナシでお願いします。

あなたがこういう質問をしてるのに、他、どんな回答したらいいのでしょうか?
というか、もう詰んでるような。
    • 0

彼女は、時間やお金といった「物理的負担」をイコール「愛情の深さ」と勝手に思っているきらいがありますね。

諸氏の方も言ってますが、お互いの中間地点で会うとか手段を変えるとか工夫の余地はいくらでもありそうです。
そういう妥協なりお互いの納得点を見つけ出すのがカップルというものじゃないかなー。
会うのが苦痛になっていきますよ。
時間とお金をかけて行くのは手段であって目的ではありません。
でもなんだか、目的化してますね。
    • 1

真ん中の地点で会えば?と思いますが

「往復4時間かけて交通費も払ってあなたの家にしょっちゅう行くのは辛い。送ってくれることすらめんどくさいの?
私は片道2時間かけて行ってるのに。
それならもうあなたの家には行かない」

これが彼女の本音だと思いますよ。
片道2時間かけて、交通費も払って行くほど
貴方を思っていない。

貴方の本音も
「正直往復6時間運転して送ってあげるのは辛いです…」
ですよね。

付き合いを続けるのは難しいと思いますよ。

あとは、車って「目に見える交通費」はないから
交通費かかっていないように思われがちなので、
その辺はちゃんと話し合うしかないと思います。
    • 0

別れます‼️( ;゚皿゚)ノシ

• 0

どうかなぁ~( ̄~ ̄;)

彼女なら、彼氏に休んで貰いたいと
思いやるべきかも?知れないですね

そもそもの彼氏や彼女の定義が
日本だと曖昧すぎるから

何とも言えないですね
    • 1

お互いの家に交互に行くのは難しいのですか?

難しいとしても、彼女さんに会いに行くとか
電車乗ってるだけとはいえ、片方ばかりいくのは大変ですよ
お互いの譲り合えるところ話する必要あると思います

私も現在遠距離で月1ペースで会って
500キロ以上離れてるんで片道6時間ですけど
お金はもう折半って決めて
片方が来るばかりだと大変だから
交互にとか
毎回工夫や改善について話したり

彼女さんの行きは電車で帰りは送って欲しいって言うのは折衷案で出されたのかもしれませんね
質問者さんも彼女さん1人で帰ってもらうなら
もう暗くなるの早いですし、16時に最寄りまで送るとか
一緒に途中まで電車乗るとか
最寄りよりもう少し先の駅まで送るとか

ちょっと私だけかもしれないですけど
そういうことしてくれると
私ばかり会いに行ってるわけじゃないなぁと
彼女さん感じれると思いますよ
    • 3

往復6時間運転はキツい。

自分も運転するのでそれはよく分かる。
しかしここは、中間地点でお互い妥協するのも良いけれど、頑張って家まで送ろう。
朝4時帰宅はキツイから、1時までには帰れるようにする。
できる限り送る。
それでも申し訳ないという気持ちにならない、「ありがとー。じゃあまたね。」で終わってしまうような彼女なら、自分なら別れる。
    • 2

双方の歩み寄りが足りないのでは?

次の日が仕事で運転もしんどい、帰るのもしんどい(彼女)なら、会うのは辞めて...ゆとりある時に会えば良いさ。
LINEや電話で辛抱でしょ?!

往復で6時間は、そりゃあしんどいわ!...互いが依存し合ってますから、しっかりと話し合いましょ。
交際は長いんですか?
    • 1

中間地点で会うのが1番いいんじゃないですか。

彼女があなたの家に行きたいと言いだした側なら彼女に多少の負担がかかっても良いかとは思いますが、あなたが家に来てもらいたいと言い出したなら、行き帰りのうちどちらかは往復車だすとかしないと。
電車も乗り換えや人混みでしんどいですよ。どうしても往復は出来ないというなら最悪でも中間地点のあたりまで送るとかするのはどうですか? それなら彼女と過ごす時間も多少長くなりますし、半距離ずつ負担で問題ないと思います。
    • 0

爺ちゃんの恋人ちゃんは、250キロ離れたところに住んでおり、電車はなしで長距離バスで2時間45分から3時間。

自宅まではさらに地下鉄と徒歩で1時間ほどで計4時間かかります。車だと3時間半。大体3週間毎に、爺ちゃんのほうから2回行くと、3回目は恋人ちゃんが来てくれます。

長距離バスといっても、一番豪華なのを利用なので、各座席にモニターもあり、50本ほどの映画の中から選んで見ているので、ちょうどいい距離です。座席もかなり分厚く座り心地もいいです。恋人ちゃんもプチ一人旅行気分を楽しんでいるようです。

でも日帰りではなく、いつも3泊4日で。移動は、いつも午前11時ごろに出て、明るいうちに到着を基本としています。暗くなってからの移動って、同じ距離でも、とにかく長く感じて、疲れます。しかも、深夜の6時間運転は厳しすぎます。

車で行くときは、恋人ちゃんの家から、もっと遠くのところの不便なところを旅行をする時だけです。

まあ、恋人ちゃんのほうから来るのは、誰か他の女と同居をし始めているかどうかの確認もあるようですが。
    • 1