アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イクメンの地位が定着していますが「イクメン」の呼称については否定的な見方も強いようです。
「イクメン」の呼称はこれからどうすべきでしょうか。
やって当たり前のはずの育児をして肩書が付くのは変だという意見もありますが
育児をしない父親に対して育児を促す良い効果もあるのではないかなという気もします。
育児をする父親を標準的に「父親」と呼んで育児をしない父親を「育児放棄父親」と呼ぶ案も思いつきましたがこれだとさすがに過激なんですよね・・

参考
https://diamond.jp/articles/-/253798?page=2

A 回答 (5件)

お前が古いだけ


今時イクメン何て使わん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じゃあイクメンの呼称は廃止で・・・イクメンの呼称が必要なくなるほど普及するのは最高ですね。

お礼日時:2021/11/27 11:28

イクパパ でいいのでは。


まぁ理想的には
これが当たり前になって
イクママがないように
なくなるのが理想なんでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無くなるのが理想ですね。性別による差異が無いものは男女で同じ呼称を用いるのが自然な事が殆どかなと思います。

お礼日時:2021/11/27 11:32

しかし、


なんでメンと複数形なのかなぁ……?
    • good
    • 2

イクは育、メンは夫・父。


而して、育夫・育父。

ですねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/27 11:29

お父さん、でいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/27 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!