電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保険の見直し本舗など、保険の見直しの相談に行った事ありますか?

今主人が入ってる保険が会社に来る保険会社の人から長年入っている保険です。

相談して、他の保険会社にしようとなった場合、その手続きは自分でやるのでしょうか?

相談して良かった事や、押し売りされたなど、悪かった事があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

保険は保険会社が儲かる仕組みがあり、掛け金に手数料が含まれているので、見直しをすれば必ず安くなります。

手続きは乗り換えする際の保険会社がサポートしてくれます。

私個人の考えですが、保険は安心料で、万が一の際の補償と考えるべきで、本来はその万が一があってはいけないので、最低限の加入で十分です。

保険会社は健康な人を選んで保険加入を勧め、病気の診断を受けると保険加入できないという論理矛盾があります。
私も最低限は入っていますが、本当に掛け捨て感がしっくりきません。
終身で加入していれば満期化した後にメリットはあるも、掛けた分すべてがリターンにはならないケースがほとんどと言われています。
とは言え、無保険では心配のため、自動車保険程度に考えて加入しています。
同じ保証で掛け金が下がるのであれば見直しは必須です。
乗り換えを進める方はビジネスですから、ある程度アプローチは強くなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会社に来る保険会社の方は、自分のノルマのため、あれやこれやオプションのついた高い保険をおすすめします。

なので、是非保険の見直し本舗に行ってみてください。押し売りはされず、本当に今の自分にあった保障を提案してくれます。病院選びといっしょで、保険もセカンドオピニオンが必要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。