アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいるのでお願いします!
仕事の先輩のことです。先輩二人と私が話していて、先輩がまあまあ面白いことを言ったので、私が笑ってると、先輩の一人が今は突っ込まんと!としつこくいってきました。
ご飯に食べに行った際も、複数人の時、会話に入らないね、野球で言ったら、ベンチじゃん!応援すらしてないよ!と言われました。私は私らしくいようと思うのに、突っ込め!とかなんと言う?とか言われたり、複数人の会話に入らないね、とか言われたりするのが苦痛です。先輩だと余計緊張して、話せなくなったりするのは当たり前だと思うし、突っ込むというのもその人のキャラがあるのに押し付けるのはおかしくないですか?仕事以外の話はしたくないし、干渉もされたくないし、自分らしくいたいのに、こんなこと言われるのはふつうのことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

あー!クソも面白くないのに、ちょっとテレビ見てお笑い芸人のツッコミを断片的に真似して周囲をイラつかせるやつね。

シカトでいいですよ。そう言う奴は、放っておくと仕事でも偉そうに聞いてないのにアドバイスとかしてくるようになるので、あなたのこと気に入ってるのでシカトしても付いてくる時は、すこすこ言ったら黙りますよ。

尊敬してない人になんでツッコミのアドバイスされないかんのですか?疲れるわwww二度とアドバイスすんじゃねーよ。バカ。って言ってやればいい。
自分なら極め付けにみんなの前で言っちゃいますね。

そしたら周りは面白がってくれますよ。よく言ったーーー!!歓喜。みたいな笑

昨日あんなことがあってさー!とか周りに広めてくれたらそれもまた、あいつ結構言うんだね!って思ってくれたら変なこと言ってくるやつも減るし、くだらん仕事とか振られなくなるからいいことしかないですよ

定年までそんなやつの話を聞いて悩むのは虫唾が走るでしょ。

頑張って下さい♪いや、楽しんでください
    • 0

何か言われたら全て『なんでやねん!』で返しましょう。

それで会話成立します(笑)

『なんでやねん!』以外は
話したらダメです!
    • 0