dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公共の場で舌打ちしてはいけないんですか?誰がそういう法律を作ったんですか?笑
公共の場で舌打ちやめなさいと親に言われました

A 回答 (6件)

逆にわざわざ舌打ちする意味は何?



口を閉じて普通に歩いていたら、舌打ちする必要なんかないでしょう。

不快さや侮蔑を「表現」する為に「わざわざ」やる行為が舌打ちです。
当然品性がないし、馬鹿に見えます。
止めなさいと言われるのは当たり前です。
    • good
    • 2

法律で決められないと物事の良し悪しの判断が出来ないという事ですか?



罰せられなければ何をしてもいいという事はないでしょう?
    • good
    • 3

法律ではなく、倫理観です。


他の人にやられたら気分を害することなら
辞めるべきでしょう。
    • good
    • 0

法律ではなく、


道徳や礼儀の範囲です。
親は子供に、その様に教育をしていく義務があります。
    • good
    • 1

まぁ舌打ちされていい気分になる人はいないでしょう。


キチガイとかに殴られる可能性もあるから気を付けて。
    • good
    • 0

人に殴られたくなければやめなさい。



バカはすぐ殴るから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!