プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

深く悩んでると気付いた時や、悩んでる事を打ち明けた時親は子供の相談に乗ったり考えたりしてくれますか?私はそんな風に接してもらった事がなく、悩みを言っても、そんな事言っても仕方ないやろ!とか、どうするんね!とか、キレられたりします。無視されていつも1人で悩んでます。

A 回答 (3件)

私は、そもそも親に悩みを相談したくないですね。

心配を掛けるのも嫌ですし、心配されるのも鬱陶しいです。

友達とか、こういったネット上の人とかに相談する方が気楽で良いですね。
    • 0

親の性格次第、教育方針、等々で変わります。

自力で解決してほしい、ならば、放っておくか突き放す、
異常に溺愛するならば、自ら解決に動く、
とか。
その悩みの内容により、変わるのが普通です。
    • 0

親によります。

悩みや相談の内容にもよります。親が悩みや相談の内容に対して、これは親として真摯に向き合って相談に乗ってあげなければ成らないと考え、親としての経験や考え方から子供にアドバイスが可能なのであれば、相談に乗ったり考えたりしてくれると思います。
 そう思わない、考える事が出来ない、忙しいなどの場合には、「そんな事言っても仕方ないやろ!とか、どうするんね!とか、キレられたり無視されたり」する場合もあるでしょう。
    • 0