プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫のベッドや毛布、おもちゃなどに除菌のため、
香りが残らないタイプのリセッシュを使っても大丈夫ですか?

香りが残らないといいつつ、
使ってみると微妙に香りが残るのですが、
これで猫がベッドを使わなくなる可能性などあるでしょうか?

A 回答 (4件)

大丈夫では無い(アレルギー等の発症の元)ですので、ペットショップにて、猫ちゃん用の除菌消臭液等をゲットなさられます事を お勧め申し上げます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来るだけ使わないほうが良さそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/12/02 11:04

猫の香りが消えてそこでは寝なくなるかも


自分の臭いを着けたところがその子の居場所です。奪いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匂いが消えたら嫌がりそうですよね
ありがとうございました

お礼日時:2021/11/29 09:52

化学物質なので、ネコちゃんの体には悪影響が出やすいです。


動物は化学物質に弱いので、すぐには影響が出なくても不安です。

洗えるものは洗って、洗えないものは拭いて日光でよく干して上げるのが一番です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

出来るだけ洗濯してあげたほうが良さそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/11/29 09:53

ファブリーズの方が、


良いと思いますッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違いはありますかね?
一応ペットも可となっているのですが
ありがとうございました

お礼日時:2021/11/29 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!