アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

167cmで47kgですが友達に細くもなく太くもなくちょうどいいと言われました。頑張って7kg痩せたのに悔しいです。
友達は156cmで55kgのくせに腹が立ちます。
自分より太ってる人に細くもなく太くもなくちょうどいいと言われたら腹立ちませんか?妬みなんですかね?
悔しいので44キロまで落とそうと思うのですがやめた方がいいですかね?

A 回答 (5件)

> 悔しいので44キロまで落とそうと思うのですがやめた方がいいですかね?



止めた方が良いです。
167cm47kgでも既に「痩せ」判定ですからね。
必用以上に体重を落とすと体の生理機能に影響が出てきます。
代謝も下がれば免疫力も下がる。
それが何を意味するかと言うと、単なる風邪でも引きやすく治りにくくなる。
言いたい奴には言わせておけばイイ。
それより自分の健康を考えるべき。
「167cmで47kgですが友達に細くもな」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の健康優先します。
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/30 22:08

その友達はなんていえばよかったですか?


マウントの取り合いはしない方がいいですよ。
あなたの方が細いのですから、うらやましいのね、って思っていればいいんですよ。

>悔しいので44キロまで落とそうと思うのですが
 今度は「細すぎ、病的、気持ち悪い」って言ってきたらどうします?

あなたにとって何が大切ですか?
その友達をぎゃふんと言わせるために、健康を損なうかもしれないダイエットするのですか?
馬鹿馬鹿しいですよ。

その友達とは、今後、体形の話はしない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…ご意見ありがとうございます。
マウントの取り合いはよくないですね

お礼日時:2021/11/30 22:07

その友達が、ヘルスメーターに載ったとこ、見たの?



どこまでが本当かわからないし、

そもそも、人と比べたりすることでもないよ。

太くも細くもとか言われたなら、

ふーん、あっそう。アンタはデブだね。

とでも言ってやれば?

ちなみに、あなたの数字は、かなり痩せてる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

比べてた自分がよくないですね…ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/30 22:06

別に腹立ちません


細ければ細いほど良いという貴方の価値観が他の人から受け入れられないだけです
貴方の場合は体重より顔と性格などを気にした方が良いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/30 22:06

同じ土俵にのって、どないすんねん。


アホか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。自分の考えが子供だなって反省してます。

お礼日時:2021/11/30 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!