プロが教えるわが家の防犯対策術!

綺麗になるために頑張ってる友達
例えばダイエットなどをしてると友達から聞いた時、
どんなふうに言葉を返しますか?

私も、私の大体の周りの子は、
「頑張っててえらい!」とか、「頑張れ!」とか、「私も一緒に頑張るー!」などのポジティブな返しをしてくれますが、
「しなくていいじゃん!」「どこ痩せんのよ」と言ってくる友達がいます。 

その子は細くてスタイルがよくて美人な子なのですが、毎回「必要ないじゃん!やめなよ!」みたいなことを言ってきます。
たぶん「もう十分綺麗なんだからやらなくていいよ!」と褒めてくれる意味を込めて言ってくれているようですが、
毎回否定してくるかんじがモヤモヤします。
しかも私の方がかなり太っているのに応援してくれません。

でも人によったらそれが嬉しく感じるのかな?と思いました。

みなさんはどう感じますか?
なんて返していますか?
もしよかったら教えてください!

A 回答 (3件)

ダイエットって、必用なさそうなのにしている人も多いからなぁ


実際本当に「しなくていいのでは」って見えている可能性もまぁまぁある気がする

何を言うかは相手によってかわります、明らかに太っているなら応援しますし、必用なさそうならいらないだろっていうし、方法が間違っているなら駄目出しします
    • good
    • 1

あなたに競争心が、あるのかも

    • good
    • 0

「良く頑張ってるね。

私なんかは三日坊主になってしまうの」とでも言っておけば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!