アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで日本ってロリータ、ていうか少女嗜好な人が多いんですか?だからロリコン大国て呼ばれるんですよね?

A 回答 (8件)

欧米諸国の方が多い。


無知ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欧米にメイドカフェとかJKサービスとかあるんですか?

お礼日時:2021/11/28 06:52

もしかしたら


少年時代に
同年代の少女に恋したので
その年代の子に恋した記憶が残ったまま
大人になっても
その年代の子を見て少年時代の頃に思っていた気持ちを大人になってももち続けてしまっているのかなというイメージです。

男性って少年時代に好きになったものを
大人になっても、まだ変わらず好きでい続ける方が一部いらっしゃるので
そうかなと思いました。
    • good
    • 1

>なんで日本ってロリータ、ていうか少女嗜好な人が多いんですか?



欧米に比べて、女の権力が強いからです。
世界中で「結婚したら夫の給料を搾取できる」のは日本の妻だけです。

欧米の場合、男女平等は進んでいるようにみえますが、実態はそうでもありません。依然として「男がものすごく強い」です。だからMETOOのような事が起きる。
 韓国でも一流女性タレントが枕営業したと報道されますが、日本だと売れてないタレントはともかく、一流の売れっ子が枕営業なんかしないでしょ。

つまり日本は女性でもそれなりの地位と権力が得られ、それよりも弱い立場の男性がそれなりにいる(少なくとも欧米に比べたらものすごくいる)のです。この状況は律令制で男女平等の権利になってからずっと同じです。

だからそういう男性達は「権力がまだ弱い女性」を指向するようになります。ようするに10代の若いアイドルか2次元のアニメに向かうわけです。

また、日本の場合、男女平等なのは当たり前だったので、女性達自身が自分のやりたいことを指向します。アイドル活動は女性達の憧れの一つであり、それに参加したい女の子がたくさんいるので、志願者が後を絶たないわけです。

つまり供給側の女性達(若い女性を含む)はアイドル活動をしたいし、需要側のロリコンの男性はそういう活動を応援する、というサイクルが出来ているわけです。このような需要と供給は江戸時代にはすでにみられていて、「笠森お仙」の浮世絵のように、女性が自由に経済活動を行うことができたのです。

逆に欧米、特に欧州は女性解放以前、女性達には財産権・契約権を与えていませんでしたから「女性が自分で望んで経済活動をする」というようなことはありませんでした。

つまり「アイドルになりたい」と言う夢を持つことはあっても、それを実現できる手段(契約権)がなかったわけです。それを実現するためには父親か夫と言う「男の許可」が必要で、男は「女子供を守る義務」がありましたから、そんな活動は普通はさせなかったわけです。

逆にそういう活動をさせず、女に財産権・契約権などを与えなかったので、女性の立場はものすごく弱かったし、それが欧米では今でも続いていて、分かりやすく言えば今でも「男が女を思い通りに扱うのは簡単」なのです。

それともうひとつ、欧米で男性の権力が強くなるのは、欧米は日本に比べて女性全体を扱う人身マーケットや犯罪組織が多く危険であるからです。

欧米人が日本の電車に一人で乗っている小学生低学年ぐらいの子供を見ると「親はどうした?保護しなくていいのか?」と慌てますが、それは欧米では子供一人で都会にいると犯罪に巻き込まれる可能性があるからです。

だから欧米では「女だけ、それも10代の若い女の子だけ」で活動するのは信じられないし「保護の対象なのに何を勝手に活動しているのか?」という認識を持たれてしまいます。

だから欧米では10代のアイドルグループは男女問わず成立しません。ジャクソンファイブが成立したのは、家族で移動できたからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の権力が強いならなぜ社長とか政治家に女性が少ないの?

お礼日時:2021/11/28 10:40

#6です。

お礼ありがとうございます。

>女の権力が強いならなぜ社長とか政治家に女性が少ないの?
不要だから、不要だしメンドクサイ義務も付いてくるからです。

「なぜ社長とか政治家にならないのか?」というのは話がちょっと逆で「権力を手に入れたいから社長や政治家になる」わけです。
日本の女性はすでに権力を持っているので、社長や政治家になる必要なないのです。

「権力」これをなんでみんな欲しがるかと言うと「物事を自由に決めて、自分の好き勝手にできるから」です。
 男の場合、権力は金と女で、両方とも自由にできるから社長や政治家になりたがる。でもバレてスキャンダルになるとメンドクサイ、というデメリットもあります。

この点において、日本の女性は「妻」という立場になれば容易に権力を手にできます。
 たとえば安倍元首相の妻、アッキーナと呼ばれる女性ですが、彼女は自由奔放に行動し、コロナ禍の自粛期間でも好き勝手にパーティーや旅行していましたよね。で、首相と言う日本の最高権力者ですら「離婚できるならとっくにしている(彼女を止めることは僕にはできない)」と言うわけですから、事実上首相である安倍氏よりもアッキーナのほうが権力が上だったわけです。

このメカニズムを説明すると、日本では古来から男女分業を行っていたことにより女性に男性と同等、または男性に対抗できる権力があったのです。

日本の場合、結婚すると妻が夫の給料を管理します。だから婚活でも男性の年収開示は必須です。

結婚して給料を妻が全額持って行ってしまって、小遣いしかもらえないなら、男の権力は相対的に低下します。お金を使えないのですから、女も自由にならないし、他の事だって金がなければなにもできないわけです。

こういう形で「夫の社会的な権力を裏で妻がコントロールしている」のが日本のやり方で、それにへこたれないだけの男性しか結婚できない、つまり「リアルで大人の女性と付き合えない」わけです。

だから1985年以降、仕事や社会進出が男女平等になった後、婚姻率がどんどん下がり、その分オタクやアイドルマーケットそして美少女アニメのマーケットが広がっています。

今後結婚しない男性が増えると、女性も「裏で権力者になる」ことができなくなり、社長や政治家を目指す人が増えてくると思いますが、いまのところ「妻になれば夫の給料で権力を握れる」と言うやり方がまだまだ通用しているので、女性たちがわざわざ政治家や社長なんてメンドクサイことをする必要がない、のです。

日本の婚活から「男性の年収を開示するのを禁止する」ことになれば、女性の政治家などが増えて行きますよ。
    • good
    • 0

幼少期における男性の性被害を長らく放置した結果でしょう。


この障害は幼少期に性被害を受けると発症し易いことは広く知られています。日本では男性の性被害を長らく存在しないものとして扱われてきたので、他国に比べて発症者が異常に多いのでしょう。

日本で暮らしていて、よくわかりやすい例としては、一般書店に男性児童への性暴力を描写した書籍、BLと称される作品群が陳列されています。

この他にも、北海道のイジメ事件で亡くなった生徒が通っている教頭が「男性であるから平気である」と発言したり、と日頃から児童と接する教員ですら男子児童への性暴力の存在を認識できていないので、発症者が他国と比較して異様に多いのでしょう。
    • good
    • 1

「差別」の次の日本を罵る口実はこれですか。




>日本では排除しないから野放しになってるのでは?
(No3様への「お礼?」)

「野放し」の定義とその必要性が不明です。
あなたの脳内では、個人の権利をその「嗜好」を理由に抑圧する事は「正義」なのでしょうか。
私はそのような行為を「傲慢」と評価しています。

私は、共産主義者は嫌いですが、その思想を理由に差別しようとは思いません。
日本で法が執行される理由は、その者の「行為」のみです。
あなたの脳内での日本のロリコンはどのような行為をしているのでしょうか。


仮に野放しになっているとして、どのような事が起きているのでしょうか?
あなたの祖国や「野放しになっていない外国」と比較してどうなのでしょうか?

【韓国の強姦件数は人口10万人当たり39.2件で日本の40倍以上】
https://www.news-postseven.com/archives/20121118 …
《韓国警察庁が発行した『2011犯罪統計』によれば、昨年、児童・青少年が被害を受けた件数は2054件で、2007年(857件)の2.4倍と、わずか4年で倍増している。
また、韓国政府機関の女性家族部が2010年に発表した統計では、2008年、韓国の児童人口10万人当たりの性犯罪発生件数は16.9件。これはドイツ(115.2件)、イギリス(101.5件)、アメリカ(59.4件)に次いで世界4位、アジアでは1位となっている。》
「なんで日本ってロリータ好きな人が多いんで」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JK サービスやロリータファッションを正常だと思ってるんですか?

お礼日時:2021/11/28 22:25

No9への「お礼?」


A:>JK サービスやロリータファッションを正常だと思ってるんですか?

要約:JK サービスやロリータファッションは変態。
   LGBTをキモいと言ったら差別。


私はNo9で、個人の権利をその「嗜好」を理由に抑圧する事の危険を語った筈ですがねぇ。
「なんで日本ってロリータ好きな人が多いんで」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か勘違いしてるようですがLGBT=性的対象として見る、ではありあmせん。JK サービスやロリータファッションは女性を性的対象として見ています。

お礼日時:2021/11/29 00:52

No10です。


最近のここの一部のユーザーの日本語力の低下に非常に危機感を感じています。(日本人でない方が増えているのでしょうか)

A:>何か勘違いしてるようですがLGBT=性的対象として見る、ではありあmせん。(No10への「お礼?」)

LやG(やB)→同性を(も)性的対象としてみる。

こんな事まで言葉で説明させられるとはなぁ・・・
「なんで日本ってロリータ好きな人が多いんで」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛する=性的対象として見る、ではありません。

お礼日時:2021/11/29 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!