昨日見た夢を教えて下さい

これがなにか教えてください
エアコンの室外機の裏にこんなものがありました。
電線と家の中の配線を繋いでいるようです
どなたかご存知の方回答お願いします

「これがなにか教えてください エアコンの室」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足 中古住宅のため、当初はかかっていませんでしたが
    発見時にはカバーはかかっていませんでした

      補足日時:2021/11/28 12:55

A 回答 (6件)

>このまま放置しても大丈夫なのでしょうか?


電線が引き込まれていれば48Vの電圧がかかっています
中古住宅とのことですから、切り離されていればダイジョーブイ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

重ね重ねありがとうございます
どうにか対処できそうです

お礼日時:2021/11/29 15:21

相当昔(40年以上前)の電話の引き込み線の避雷器。


外線も繋がって無いでしょうから切断して捨てましょう。
もしNTTの電柱からの線が繋がっていれば連絡すれば取り外しに来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます
NTTに連絡してみます

お礼日時:2021/11/29 15:22

電話回線の安全器です。


ガラス(光)回線が始まる前の針金回線用で
回線を建物に取り付けた近い場所に設置します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
このまま放置しても大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2021/11/28 14:48

大昔、創価学会が当時の宮本顕治共産党委員長宅の盗聴に使ったヒューズ型盗聴器ににてるなぁ…。



 屋外にある固定電話の保安器内のヒューズと交換して、通話内容を飛ばす。電源は電話回線から取るので、固定電話を使ってる限り半永久的に作動するみたい。
「これがなにか教えてください エアコンの室」の回答画像3
    • good
    • 0

爆弾の信管みたいですねぇ。

    • good
    • 0

ヒューズ?の様ですがカバーは掛かって居たのですか?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
カバーはかかっていませんでした

お礼日時:2021/11/28 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!