アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SUVブームだっていうけど、いつかセダンブームって来るかな?

A 回答 (5件)

ブームは、繰り返しますからね。


私の若い頃は、シーマや、ソアラや、クラウンばかりでしたね。
高速は、ほぼシーマ、たまにクラウン、、ハイソカーブームでしたよ
    • good
    • 1

来ないでしょう。

国産車メーカーはもう作る気が無いです。残っているのは輸出仕様のおこぼれだけです。
    • good
    • 0

絶対に来ません。


ブームなどと言っているのは何も分かっていないヤツです。
    • good
    • 1

中国は、今、セダンがブームです。

という事は、自動車文化発展の初期段階では、オーソドックスなセダンが、人気で、これからは、バリエーションが、多様化して、便利でスタイリッシュな、SUVに移行して行くのでは。
日本は、SUVの元祖ハリアーの、発祥の地だし、、大人気のライズの、ライバルになる、1リッタークラスのSUVも、登場しそうで、ますます人気になるのでは。今日は、ヤリスクロスを、何度も見ました。
    • good
    • 1

自動車評論家の意見に、セダン=箱型の自動車。


それまでは、オープントップの馬車にエンジンを取り付け自動車。

ですから、現在の多くはセダンということになります。
オープンカーを所有する人はごく一部かと。

じゃれ言はこれまでとして、

古くからのセダンのイメージ(3つの箱、エンジンルーム、客室、トランク)を持つ形を守るなら、新しい3つの箱の構造が有るかと思います。

アメリカ大統領専用車は4つの箱(エンジン、ドライバー室、客室、トランク)です。この様はリムジンスタイルがサイドブームになるかもしれません。

私のトヨタアクアはセダン構造です。客室をトノカバーで仕切り、トランクとしているため、3つの箱となります。トノカバーを使用するとセダンとなる。定義上では。
この定義なら沢山の車が対象となりませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!