プロが教えるわが家の防犯対策術!

SDGsに関するニュースで最近気になっているものはありますか?

A 回答 (3件)

なんでもかんでもSustainableDevelopmentGくっつけて正当化していますね?

    • good
    • 0

SDGsをネタに行っている人の意見の半分くらいが、環境に悪い(でも本人はいいと思っている)ので、そのまま進むと大変だなあと思います。



電気のアテもないのに「電気自動車にすべき」とか。(全部EVにしたら火力発電所を数百基作らないといけないだろうな)
「太陽光発電にすべき」と言って、野山が伐採されて太陽電池で埋め尽くされるのがいいことなのか。(それが台風が来ると全部吹き飛ばされてしまうんだな)
    • good
    • 0

日本最大のIT展示会 Japan IT Weekが年内最後のオンライン開催。

今年6月の初開催から多くの方に好評いただき第二回の開催が決定しました。
120社、450のIT製品が出展するので、【DX】【効率化】【SDGs】など最新情報の発見や、比較検討がその場でできます。12月1日から12月3日までです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!