アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。最近学校に行きたくなくて学校がある日は毎日行きたくないって泣きそうになります。
学校から家までの距離は近いし友達はいるし虐められてもないけど、すごく学校に行きたくないんです。クラスにいるとめっちゃ頑張って楽しいJK生活送るぞっていう軍団とかがいて息が詰まるというか居心地が悪いです。それもあるのか、2年生になってから行きたくないと思う日が増えてそれでも毎日学校に行ってたけど今日はまだベットから起き上がれてません。
お母さんは意地でも学校に行かせたい派で学校行きたくないと言ったらなんで!?あなたの取り柄は学校に行くことでしょ。すきにすれば。!と言われてしまいました。
学校を休むことに対して罪悪感があるし、かと言って気持ち的にいけないし、辛いです。
どうすれば学校に行く気になるのでしょうか。学校に行くのが嫌です。辛いです。

A 回答 (8件)

学校って勉強する所だけど人間関係を作る


何処でもある、昔私も学校に行くのが嫌で
しょうがなかったよ特に人間関係でけどね
その人間関係で自分の立ち位置や他人の
考えも分かる様になる
私は嫌な時は適当に休んでいたよ、次日
行くのが辛かったけどね、笑い
    • good
    • 0

一歩ずつ、頑張ってくださいね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬

お礼日時:2021/11/29 09:49

いかない人が増えていますから


行きたくなくなるのは普通ですよ
無理しないで家にいで自分で勉強しましょう
行った時のメリットとデメリット
いかないときのメリットとデメリットを書いてメリットの多いほうにしましょう
家に居たら将来恋愛や仕事や結婚などの出会いはないだけだからいいのよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚したい!!だから学校行きます(><)

お礼日時:2021/11/29 09:49

このままでは引きこもりになって親が年金をもらって子供に生活費を渡す


そんな生活になりたくないと思えば登校するでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2時間目は体育で怪我してて出来ないので3時間目から学校に行きます。

お礼日時:2021/11/29 09:23

社会に出ればもっと大変な事があります。

学校は
勉強をしたらいい場所です。勉強だけすればよい場所です。就職すれば、会社に行きたくないは通りません。我慢も必要です。高校は三年、たった三年間です。長い人生の中のたくさん三年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この1年がどれだけ長くて辛いか…
社会に出た時に恥のないよう、今日頑張って学校行きます。
明日は全部座学であしたはちゃんといかないといけないのでがんばります。コメントありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

お礼日時:2021/11/29 09:08

学校が楽しいと思って行っている人の方が少ないのではないでしょうか?


将来やりたいことがあれば耐えれるてしょうけど、目標ややりたいことがないなら、それを探してみてはいかがてすか?
家や休憩時間に職業について調べてみて、どれが自分に向いてそうか?興味のあるのは?等をどうでも良さそうな授業中にでもノートの片隅に
書いたりして、高校の卒業資格が要るか要らないかを判断したり、大学進学や専門学校が必要かを判断したり、場合によっては、進路指導室や、学内のカウンセラーに相談したり してたらあっという間に来年になってますよ。
で、2年の終了貰えたら、更に道は広がり、学校が必要ないけど大学は必要となっても、学校に通うより、早目に受験対策もできる可能性もあります。
まずは、職業探し、将来の仕事探しを学校に通いながらしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3時間目から学校に行きます。
授業中にノートの隅に色々書いてみます。ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬

お礼日時:2021/11/29 09:06

はじめまして。

私も、娘がいます。娘も
学校に行きたくないと
言ってきてました。
いじめではなかったので最初は、叱っていましたが、何か娘の中に行きたくない感情があるなら、
仕方ないと思いました。
イヤイヤ行かせても本人のためにならないと思い
通信制の高校にいかせました。卒業して、YMCAの看護学校の専門に行かせ
今は病院の看護婦の補助の仕事についてます。
親の気持ちちだけを押し付けても、だめだと思います。
心が壊れてしまうくらい悩んでるのを親に伝えて見てください。
高校をやめても、通信制もあるとお伝えください。いろんな選択肢があるのですから。
高校やめて、だらだらするのはダメです。
きちんと、辞めた後どうするかを考えて、
ご両親に本心を伝えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の親は看護師になりたい私の夢を叶えさせたいのか、夢はそんなに簡単じゃないんだよ!ってよく言われます。分かってるけど勉強もやる気になれない、学校に行く気になれません。
親に伝えてもなんも変わらないと思います。3年間行ってちゃんと今の高校で卒業したいし…。
でもいまは学校に行くことが辛いです。

お礼日時:2021/11/29 08:44

好きな人つくれ。

あなたは単純だから、それで行ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年上に好きな人います。でもその人に沼りすぎてで抜け出せなくてかれこれ4年が経ちました。沼から抜け出せない!!

お礼日時:2021/11/29 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!