プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫に離婚したいと言われています。

2年前ほどから離婚が頭の隅にあったけど、9月に喧嘩して喋らなくなったときにやっぱり愛情はもうない離婚しようと思ったと言われました。

冷めた理由は、価値観の違いを感じる出来事が大きく2つあった、親戚付き合いをしてくれなかった、普段から冷めた態度で愛情を感じなかった、数年レス。

こんな感じでした。

レスはどちらともなくそうなってしまい、拒否した事はありません。

離婚話をしてからわかったことですが、2年前に転職してから働き方が変わり、キャバクラ風俗に仕事関係の飲みで毎回行っていました。

緊急事態宣言が解除されてからは週
2で飲みに行き、遊びが楽しいようです。

同じ年の同じ業種の集まりで、みんなでどこか行きたい話したり色々していて、そんな時に私がいたら自由に出歩けない。

夫婦としての責任が果たせないし、自由に自分のやりたい新しいことをしたいと言われました。

愛情がないから夫婦として縛られるのが嫌になったと言われました。

私の事は好きでも嫌いでもない、情だけと言われています。

夫婦ともに三十代後半で、財産分与は私の言い値で相場以上の金額を用意すると言われました。

最初は早く離婚してほしいと言われていましたが、私が離婚したくないと言い続けたため、時間も必要だからと春までは一緒にいることになりました。

ですが春になったら離婚すると正式な書類にサインしてほしいとまで言われています。

今は私が体重が落ちすぎて体調を崩しそうなので、夫も普通にしてくれています。

離婚したいと言われてからずっとベットに入ると優しくなり、抱きしめたり髪を撫でたり腕枕をしてくれたりしてくれます。

この状態で私の頑張り、笑顔をで愛情表現をしたり楽しい家庭を作るように頑張れば夫の愛情を取り戻すまでいかなくても、離婚しなくてもいいかなと思ってもらえるようになるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 仲は良かったと思います。
    喧嘩もなく2年間旅行などたくさん行ってました。

    レスでしたがスキンシップもあり、だから些細なコトで喧嘩して喋らなくなったときに離婚を言い出されるとは思いませんでした。

    離婚をしてからキャバクラ風俗がわかって夫に言いましたが、仕事の付き合いなら我慢すると言いましたがこれから飲みのたびに疑って快く送り出せないでしょと言われました。

    子供もいなくて共働きだし、財産分与は充分なほどしてくれるというので、金銭的問題はありません。

    でも15年一緒にいて二人の老後を夢見ていたので、離れがたいし私はまだ好きなのでどんな事を我慢しても一緒にいたいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/29 13:53
  • 夫の親戚付き合いをしなかったのはお盆のBBQに毎年行きませんでした。

    他の行事は言ってたし、誕生日などのプレゼントなど私がしてました。

    だからこれからはちゃんと全部参加するし、あなたの好きなように生きていい、15年も一緒にいて嫌いじゃないならもうちょっと一緒にいてほしいと言いましたが、最近やっとギクシャクしないで普通に生活し始めたところなので、今の所まだ夫の気持ちが変わることはないと思っています。

    でも楽しく過ごしてレスも解消できたなら少しは望みがあるのかなと期待してしまいます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/29 13:57
  • 親戚付き合いをしなかったのは、トラウマが出来てしまってそのお盆のBBQだけ行けませんでした。

    離婚話をされた時にその話をしましたが、夫も強要はしたくなかったから来てほしいとは言わなかったと言っていました。

    夫は不満だった事も全部我慢して、強要したくないから何も言わないとう姿勢だったらしいです。

    どこかで話し合いをさせてくれていたらと思いますが、もう過ぎたことなので遅いですよね。

    もう我慢してきて段々冷めてしまったらしいです。

    そして緊急事態宣言が解除され、丁度飲みにも行くようになり今まで家で過ごしてたぶん外の世界が楽しくなったみたいです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/29 17:31

A 回答 (9件)

根本の原因は、夫の遊び癖で自由が効かないから別れましょう!ですか道理が通りませんなぁ


ベットに入ると優しく、普段はきびしく、これも又道理が通りませんなぁ!
貴方への主人の気持ちが離れてなくなってますね
戻る事はないでしょう。別の女の元に行く可能性が大きいですね
どうしても別れたくないなら、仮面夫婦で過ごすしかないでしょう 主人を働きバチと思い、お金運んでくれる労働者として割り切って、自分は自由に楽しむのが良いと思います!
別れてからの生活を損得で考えましょう
得して生きましょ!
    • good
    • 1

価値観の違いを感じる大きな出来事があった


親戚付き合いしてくれなかった
冷めた態度で愛情を感じなかった
数年レス

離婚したい理由が上記ならあなたが『笑顔で愛情表現をしたり楽しい家庭を作るように頑張って』も解決するのは一つだけですよね。

旦那さんが考え直す可能性は低いんじゃないでしょうか。親戚付き合いはこの後に及んでも復活させる気はないみたいですし、価値観の違いやレスはあなたの独りよがりでなんとかなるものではなくて旦那さんの気持ちも必要だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

多分ベットに入って優しくしてくれるのは


あなたが弱っている状態では、自分のわがままで離婚することを強行できないため
早く元気になってもらってスッキリ離婚するための行動ではないかと思います。

あなたとの時間よりも外で自由に遊ぶ事がご主人の第一の楽しみとなってしまっている様ですので

もう修復は無理な気がします。
    • good
    • 2

離婚するほど仲が悪いのに2年放置する人間は色々と無理かと。



貴女は旦那さんを愛していて離婚したくないではなく、金銭的、生活、老後が不安なので離婚したく無いのでしょう?

貴女だけが悪いとは思えませんが、お互い愛していないのは確実です。

冷めた家庭のキャバクラは許容すべきでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一緒にいたいなら


我慢してでも離婚したくないと言ったらダメです。
我慢してと言ったらご主人もっと離れると思います。
15年も連れ添った夫婦ならもうこの辺で相手に感謝して別れてあげたらどうですか?
喧嘩は親や子供のことですることは有ります。これから病気や介護等問題はいっぱいあるんですよ。あなただけ我慢できますか?
    • good
    • 0

親戚付き合いをしなかった理由は何ですか?



結婚する時にお互いにそれなりにこれだけは頑張って欲しい条件とかなかったんですか?

うちは10年越えたばかりです。
うちは再婚なのでまた話は別ですが…
結婚前にお互いにある程度決めてました。
結婚してから数年、うちもやっぱり旦那側の家族と色々あり、行かなくなった事も多々ありましたが、ちゃんと理由は言いました。
それを聞いて旦那は納得して、それからは旦那だけでも行く機会を増やしてました。

貴女方夫婦はそういう事はされたんでしょうか?

愛情に関してはうちは普段からウザイ位していたので何の心配もなかったですが…正直レス気味なのは一緒です。
結婚してから元々レス気味でしたが、旦那が不安にならないようには努めてました。

うちの旦那と貴女のご主人の違いは…
やっぱり《キャバクラ風俗》以外ないのかな?と。
違う楽しみを見つけてしまったので…世の中、キャバクラ風俗容認してる奥様ってかなり少ないと思います。
15年連れ添ったとしても、結局夫婦としての中身も絆もなければキッカケがあれば《離婚》は過ると思います。

ご主人にとってはそれが《キャバクラ風俗》だったんたと思います。
違う欲が勝ったんですよね。
あともう面倒なんでしょうね。

まだ30代後半なら人生やり直せますよ。
言い方悪いですが、貴女の為にも別れた方がもっと傷付く事はないかと思います。
離婚は誰でもメンタルはやられますからね…貴女に限ったことではないです。

例外として、うちの母は離婚するタイミングを失って結局還暦越えました。
逆パターンで、父が離婚したくなくごねて、母が離婚したい…母は人生無駄にしたと言ってます。
なので、紙面上夫婦では居ますが見れたものじゃないです。
ご主人をこのまま縛っても、貴女がもっと辛くなるだけだと身近にいる人間を見て尚思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

アナタ様のこれからの暮らしが、何より大切です。


どなたかもおっしゃっていた仮面夫婦も有りですよ。実際そちらを選ぶ方も多いです。
離婚は、いつでも出来ますからね。

私だったら、今は離婚しませんね。
自由にさせるのは、悔しいです。

もう誰かお相手がいるのかも分かりませんが。
不倫となれば、話は違ってきますしね。
キャバ風俗くらいで離婚まで焦らない気がします。条件も相場以上とか不自然ですね。
私だったら、強い女になってやります。

ご主人は勝手ですね。
とにかく貴方に離婚の約束をさせる事しか、頭に無いようです。

拒否し続けて、はねのけ、何十年後、何事もなかったように普通に夫婦を続けている方も、実際にいらっしゃいますし。
今の流れに押されて離婚を承諾するのは考えもの
かと、、。
ご自愛くださいね。
    • good
    • 0

なんかあーだこーだ言われちゃってますけど、


結局のところ彼が言いたいのは、
>自由に自分のやりたい新しいことをしたい
ってだけだと思いますよ。
そのための理由付けを後からしてる感じじゃないでしょうか。
なので後ろめたさがあって、
あなたの要望をアレコレ聞いてるんでしょうね。
優しくしてくるのは罪悪感薄めるためじゃないかな。

レスだし、子供もいないし、共働きだし。
夫婦というより、同志、親友って感じの2人だったのかな。
あなたはそれが一生続くのでも不満はなかったけど、
ご主人には不満が出てきちゃったんでしょうね。
もしかすると久しぶりに恋心感じる相手が現れたのかも。
今の居心地いい関係を崩したくなるような、
あなた以外の原因が何かある可能性もあると思いますよ。
まずはそこをしっかり見極めましょう。

本当にあなたが原因なら、努力すれば関係は改善できると思います。
でも、あなた以外に原因があるなら、
あなたがどんなに努力しても無駄になっちゃいますからね。
    • good
    • 2

嫌と思うときもあれば長い目で見れば良いと思う時もある

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A