アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターを買うことはまだ出来ないので
スタジオとギターを1時間借りて練習しようと思うんですけど、
まず何を覚えたらいいですか?

A 回答 (5件)

コードだと思いますけどね。


https://muuu.jp/chords/
    • good
    • 0

買ったほうが安いですよ。


コード押さえる、本あるから、独学でできます。
家なら、スタジオ代かからないので
    • good
    • 0

リズムは右手で


左手でドミソを。
ドミソだけではないので
歌える歌のコード(ドミソ)を
覚える。
そうしないとジャカジャカするだけで終わる。

たとえが悪いけど
木琴もドの位置だけ覚えて
ドばかり叩いていると曲にならない。
レもミの位置も覚えないといけない。
ただの打楽器になる。ww

ギターは6弦あるので1時間や2時間で
引けるようにはなりません。
がんばろう!
    • good
    • 0

チューニングです。


これができないとコードもドレミもありません。

1時間ではこれを理解するので精一杯でしょう。

コードやドレミは押さえる位置を覚えても指は動いてくれないのでひたすら反復練習するしかありません。

時間かかりますから、レンタルするより安物でも本体買った方がいいですよ、
    • good
    • 0

教本を買いましょう。



それに書かれていることを最初からやってみるのがいいと思います。

最初の最初は各部の名前とかの説明だったりするので、先に教本を読んでおいて、ギターがないとできないところをスタジオでやってみるといいでしょうね。

チューニングして、ピッキング練習あたりでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!