アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日から新しいコロナ株に対応して全ての国からの入国が禁止になったそうですが、緊急措置ということですぐに解除されるのでしょうか?

A 回答 (10件)

実態が解明されるまでは解除されないですよね、普通に・・


対策が上回っていればあるいは解除の方法も模索できるのかもって状況。
当分先ですね。
    • good
    • 0

多分デルタ株と同じくらいですので警戒として


防いでいるので一か月もすれば詳細がわかるので
限定的な処置です
    • good
    • 0

岸田総理の発言にはいつも裏があり『原則的に』と言葉があり。



日本に入国するにあたりビサが必要な国に対して、当面ビサを発行しないだけで、すでにビサを受け取った者や、ビサが必要でない国の人らは、いままで通りとなっています。
    • good
    • 0

オミクロン株の性質が判明して、それがさして脅威がないとなれば、解除される可能性もあるでしょう。


一方で、大きな脅威となれば当面は入国の禁止が長引くのではと思います。

余談ですが、オミクロン株の感染力が強くても病原性が非常に低ければなんということもありません。
    • good
    • 1

ウイルスの特性が不明なので緊急措置ということでした。

ウイルスの特性がわかってきて、対処(ワクチンなど)できるようになれば解除されると思います。まずは、現在のワクチンが効くかどうかがハッキリするまではなんとも言えないです。
    • good
    • 1

対応できるワクチンが出来るまでは解除できんでしょ

    • good
    • 0

江戸時代以降初の鎖国にするそうです。

    • good
    • 0

今迄に何度か水際対策に失敗しているので、今回は過ちをしないため、先手を打ち、とりあえず1ヶ月を目処に入国禁止措置をし、様子を見ながら解除か更に延長かを見て行くそうです。

    • good
    • 2

すぐには解除されないでしょう。


諸外国ではこれからもっと広がる懸念があるので、それが沈静化するまでは続けられると思います。
    • good
    • 0

緊急措置は、急いでやるとりあえずの応急処置です。


これから状況を見ながら本格措置を決めるんです。
緊急措置は、いずれ本格措置に受け継がれるでしょうが、
制限がなくなるということではないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!