dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生一歩踏み外したらもう終わりですか?そしたら結婚も就職もできなくなるのでしょうか?

今大学生ですが、自分に自信がなく将来ちゃんと生きていけるのか不安しかありません。

A 回答 (5件)

とりあえずちゃんと卒業して就職する事だけ考えておけば大きくは踏み外しません。

    • good
    • 1

踏み外していじけて泣いているばかりでは何も変わりません。



踏み外しても立ち上がり前を向いて歩き出す事が出来れば問題ありません。

自信とは努力をして成果、結果を出すと付くようになりますが落ち込み、逃げたり、諦めたりしては逆に失います。
    • good
    • 1

一歩踏み外したほうが


結婚もできるし就職もできます

楽しい人生が送れるのは
すべて一歩外した人の功績です

もちろん
犯罪などをおこしての
踏み外しは論外ですが
    • good
    • 1

別にそんなくらいで人生は終わりはしません。


失敗に備えて「滑り止め」や「プランB」があれば。
準備もせずに失敗して、次の手も考えず、己に見合わない目標を見続けると、取り返しのつかない事態になりますが。
    • good
    • 1

自信がないなら、なぜ大学に行ったのでしょうか?


勉学および大学生活を通して、自分に自信をつける、道筋を開く、何かを会得する、何かを身に付けるためだったのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!