アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地下アイドルの暗黙ルールを破る発達障害ボーダーの対処法を教えてください。

半年程前からある地下アイドルの応援をしています。
2ヶ月くらい前のワンマンライブ?で知り合った年上の友人(当時は別グループ推しだったが、現在は同じグループの他担)がいるのですが、その時からしきりに「私同担は絶対無理」と言っていました。
1ヶ月ほど前の定期ライブで、その友人がたまたま来ていて声をかけたら「私今度からはここメインにしたからまた会おうね」などと言われその時はなんの疑問も湧かず、話しやすい人だと思っていたのでまた会えて嬉しいなと思っていました。
が、何を思ったか分からないけれど私がいなかった日にわたしの推しの物販に行ったらしく、推しにリプで「〇〇くんは何なに頑張っててほんと偉いね!!今日〇〇くんとお話楽しかったからまた近いうちお話にいくねー!」などと送っていて、引きました。

あれ程同担嫌だと言っていた人なのに、自分にはそのルールは適応していないらしいです。
よくよくその友人の過去のツイートを見たら「興味もったらすぐに行動する波、浮気から本命に変わる可能性あるよ私チョロ助だから」などと書いていて
ちゃんと見極めて人付き合いをしていれば、と後悔しました。
その人の邪魔な行動以外にも重い悩みを抱えていたので、唯一の居場所を奪われたような気がして(とても信用できる人だと思っていたし余計)絶望してしまい、1度自分のヲタクアカウントの写真やアイコンなど衝動的に消してしまいました。

そのような邪魔をしてくる人間をどう対処したらよいのでしょうか。いつも泣き寝入りしてきて悔しい思いだったので次こそはと思っています。

友人は30歳目前、私は18歳です。若さへのどうしようもない妬みからそのような事をするのですか?
また私はその人に対して何も反応してないのに
「これ以上やったら開戦しそうだから大人しくしてようかな笑」などと喧嘩を売ってる発言をしまくっててきもいです。

A 回答 (2件)

ようわからん

2ヶ月前にあって、一ヶ月前に再開したぐらいの人を
とても信用できる人、って思ったのはなぜだろう…

別に若さに嫉妬とかではないと思うけど
同担拒否からしても
推しについて自分が一番じゃないと気に入らないタイプなのかも

コアなヲタとか同担拒否みたいなワガママな人は
おかしな人がいるぐらいに思ったほうがいいと思いますよ

どうすればって少しずつ疎遠にしていくしかないのでは

そういう人ならまた他に移っていくんじゃない?

いろんな場を荒らすのが楽しい人かもね

発達障害は本人が言ったんですか?
そうでなければ
自己愛とか境界性とかその他色々あるか決めつけないほうがいいですね

初対面とは距離を取る
SNSとかわかったら古いものやコメもチェックする
信用するのは長く付き合ってから、とするといいと思います
    • 0

そういう人とも会うことあると思うので本性が分かる次第放っておくしかないと思います。

次からは過去ツイもチェックするといいかもですね。推し事楽しんでください!
    • 0