アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳女子です。私には4つ下(中3)の弟がいます。弟は来年から、サッカーの強豪校へ行くために、実家から(4時間程度)県外へ出ていきます。その学校に進学することが決まった時から、両親は弟を応援する気持ちでいっぱ
いでしたが、私は「寂しくなるな」と思う一心で、素直に喜べませんでした。15年間共に過ごしてきて、仲が良くて頻繁にゲームをしたり、私が弟の練習相手をしたり、弟の試合には毎回見に行くほどでした。弟は私よりもしっかりしていて、家を離れる寂しさなどは全く伝わってこないです。寂しくないのでしょうか?私だけなのでしょうか…両親も寂しいとは思いますが、私は過去の思い出や、幼い頃に出掛けた場所を思い出すだけで胸がいっぱいになります。もう今の家族で生活出来る日が来ないと思うと、本当に寂しくて、辛いです。時間が解決してくれるのでしょうか?この歳になって、情けないです…何か回答頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

弟さんだって寂しい気持ちもあるだろうけど、それより未来に向かって自分の可能性を切り開くワクワク感やドキドキ感の方がずっと大きいだろうと思いますね。

それが男ですから。そういう弟さんを誇りに思って送り出してあげるといった気持ちも持った方が良いです。
    • 0

僕も弟が県外に住んでてなかなか帰ってこれないので早く帰ってきて欲しいなぁと思います。

弟は可愛いですからね。
    • 0