プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女です

夜に公園に行く方が悪いのかも知れませんが...
女二人で公園のグラウンドでスポーツをしていました。本気では無く遊び感覚です。
周りは散歩してる方がいたりで所々に人はいました。
その中でもスポーツを開始し始めた頃から目に入った男性がいました。
その方が立ち止まってこっちを見ておりその時は違和感を感じたものの特に気にはなりませんでした。

続けて二人で遊んでいてその男性が段々近づいてくるなと思っていると近くの公衆トイレに入って行きました。
トイレの窓が元々開いていたのですがその隙間からこっちをずっと見てたのです。

流石に不気味で怖かったので離れましたが、
私たちの方に近づいてきており、ついてきたと思ったのですれ違って逃げました。
すれ違う時も振り返ってまで見られとても怖かったです。

最近物騒なことも多いので本当に不安で、考え過ぎかもしれませんが家までつけられてたらどうしよう等変なことばかり考えてしまいます。

こういう時は結果的に何もなかったので以後気をつけて過ごすしかないですか?

警察に言おうにも特に何もされてませんし、、

A 回答 (6件)

夜は行かない。


朝6時から日没までかな。
犯罪は夜起こるので。
朝6時から痴漢とか出ないので
    • good
    • 0

通報しておきましょう。


夜のそんなところには行かないこと。
    • good
    • 1

婦女子のみで夜の公園に行くのは大変危険ですわ。


夜の公園は変質者の巣窟、力任せに襲われたら、かよわい女子は何の抵抗も出来ないまま手籠めにされてしまいますわ。

大切な事なのでもう一度言わせて頂きますわ。

夜の公園には婦女子だけでは絶対に行かない!!

私は貴女と貴女のご友人の安否が心配で心配でなりません(涙)…
    • good
    • 2

その公園が夜間に照明点灯で、だれでも利用できる環境か?


他に、誰もいなかったのか?、
不明な点もありますが、これを機会に
公園の夜間利用をやめるとかの自己防衛するしかないでしょう。

ま、
コロナ感染防止での夜間利用の側面もあるでしょうけど・・・。
    • good
    • 0

つきまといですらない、何も犯罪行為がありませんからどうにもできません。


相手が見ている事を知ったという事はあなたも相手を見たのです。どっちもどっちです。
他人に見られるのが嫌なら引きこもっているしかありません。生きて生活している以上、それなりのリスクは常にあります。自身で気を付けて自衛するしかありません。
    • good
    • 0

日本には変態が多いですからね・・・


https://japanreset.blogspot.com/2021/11/blog-pos …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています